※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

里帰り中、ISOFIX対応でない車に悩んでいます。新しい車を買う前にレンタルか購入か悩んでいます。ISOFIXの方が安全でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

現在臨月に入りました!(36週)

里帰りし、今日父母とチャイルドシートを見に行ったのですが、なんと私の車はISOFIX対応でないことがわかりました😭ISOFIXのチャイルドシートを買う気満々だったのに💦
旦那の車はISOFIX対応車です!!

私はもともと車を5月までには買い換えようと思っていました。

そこで質問というか、皆さんの意見を聞きたいのですが、

①新しい車を買うまではチャイルドシートはシートベルト式のレンタルにする→後にISOFIX式を購入!

②シートベルト式を購入する

どちらがいいと思いますか?

ちなみに、実家と夫婦で住んでる家は片道1時間半の山道を通ります。。やはりISOFIXの方がしっかり固定されるのでしょうか??

みなさんだったらどうするのか、教えて下さい(>人<;)

コメント

mini

ISOFIXのチャイルドシートでもシートベルト固定もできるものがありますよ😄そういうものにして、最初はシートベルト固定、車の購入後はISOFIXにしたらいいと思います😊

• かな

かな

ありがとうございます!!
    調べたらアップリカから出てるらしいですね☺️💓
    検討してみます!!!

• 12月15日
もも

両方対応してるのありますよ☺️
うちもそうです。旦那の車はシートベルト、車はを購入予定だった私はISOFIX対応が良かったので😊
固定の強さはどちらも特に変わらないんと思います!

• かな

かな

アップリカのを使われてるんですね!!
    ただ、そのアップリカのものはサイズが少し大きいらしく💦
    軽自動車にはなぁ、、、と迷ってしまいます💦

• 12月15日
  • もも

もも

アップリカではなく、ターンレジェというやつです☺️

• 12月15日
  • かな

かな

両方対応しているやつ、アップリカのだけかと思ってました!!!
    ターンレジェ、検索してみます!!!

• 12月15日
なな

トラベルタイプのチャイルドシートでなければ、ずっと車に積んでる訳だしシートベルト固定でいいと思います👍

• かな

かな

ありがとうございます!!!
    シートベルトも着けるのが少し面倒なだけで頻回の付け替えをしないのであればシートベルトでも全然大丈夫なのかもですね💦
    でもせっかくならISOFIXがいいなぁという思いもあって💦

• 12月15日
  • なな

なな

ISOFIX対応のものを買えば大抵はシートベルト固定も対応だと思いますよ👍
    なので初めからISOFIX対応の物を買えばお悩みは解決するのではないでしょうか🍀
    ちなみに我が家はKATOJIのJoeiです。エアバギーは軽くて片手でも操縦できて、トラベルシステムのものが欲しくてこちらにしました。値段もお手頃ですし、公式でもISOFIXの台とセットで買うとお安いです💡
    イギリスのメーカーなのでコンビやアップリカなど国内メーカー狙いの方は知らない人もいらっしゃいますが、もしよかったら見てみて下さい☺️

• 12月15日
  • かな

かな

katojiのjoi、聞いたことあります!!
    でもイギリスのメーカーなんですね!!!

値段もお手頃なのは嬉しいですよね!やはり日本製の大手のものは値段が高すぎですよね😭

• 12月16日