※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
お金・保険

生後8ヶ月の赤ちゃんの1ヶ月の費用について教えてください。我が家は完ミで約¥15,000かかっています。

参考にしたいのですが🥺
生後8ヶ月の息子がいます!
衣類などは抜きにして赤ちゃんだけに使う1ヶ月の費用を教えていただけると助かります😭🙏
我が家は完ミで約¥15,000程かかっています。

コメント

🧸

完ミで1万行かないです🙆🏼‍♀️

• あひる

あひる

そうなんですね🥺
    私も一万切りたい気持ちはすごくあるのですが色々試して割高のミルクを好んで飲んでいるので、どうしても高くなります😭

• 12月14日
mini

完母だったのでオムツ代5000円くらいです😄

• あひる

あひる

完母羨ましいです😭✨
    私は6ヶ月の時に突然母乳が止まってミルクの出費と消費に驚きました🤣

• 12月14日
てんてんどんどん

完ミでしたが、1万ちょっとくらいでした😊

オスイスキー

完母で、オムツ代と離乳食代(そんなにまだ食べないですが💦)で5000円くらいだと思います!他に時々オモチャとか買ってしまいますが🤣

のん

完ミでした!
生後8ケ月くらいだと、我が家は離乳食の進みが教科書通り順調だったので、二回食でした。
ミルクの回数も減っていたので1万円はかかっていないと思います。
ただ、離乳食の食材は大人と合算なので正確にいくらなのかはわからないですね😅

生後9か月になるとミルク缶に書いてある通りフォロミに以降したので更に安いと思います😅

うちも8ヶ月、完ミで同じく15000円です☺️

ねこ

完ミです!
オムツはパンパース肌いち、ミルクはほほえみ缶ミルクとお出かけでほほえみ液体ミルクで1万5000円〜2万くらいかかってます😭

aina 🦋

完母なので、ベビーフードとオムツで5千~1万円くらいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )