※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

上の子の保育園を休ませて里帰り出産を考えています。その際、上の子の精神的な変化や復園後の状況について知りたいです。

上の子がいて里帰り出産した方にお聞きしたいです🙋🏻‍♀️今までは自宅のあるところで出産を考えていましたが、切迫早産気味のことと、これからますます旦那さんの出張が多くなり、帰宅時間も遅くなること、陣痛が来た時上の子を見てくれる人がいないことからさとがえりしゅっさんをかんがえはじめました💦
分娩予約などまだ取れていないのでどうなるかは分かりませんが、上の子の保育園を休園させなくてはいけません。そこで、里帰りのために上の子を休園させた際、お子さんの精神的な面などどのように変わったかお聞きしたいです。また、復園した際の状況も伺いたいです。

コメント

ああ

私も里帰りで3ヶ月間保育園をお休みしてました。
変わったことは、子供のママ、ママ攻撃が多くなったこと。何をするにもママが一緒じゃないといや!でした。
保育園復帰しましたが、初日預ける時は特に大泣きでパニックになってました💦
でも途中からご機嫌になり、帰りは楽しそうに帰ってきます。
12月の初めから復帰しましたが、毎日保育園行っているわけでは無いので間が少し空くとまた、預ける時少し泣いたりしますが徐々に慣れてきているようです!
子供は柔軟性高いですね😆
出産頑張ってください🙆‍♀️❣️

• あやか

あやか

そうなんですね😭💕今日ひっっさしぶりに家族3人でお出掛けしたのですが、すでにまま、まま攻撃が凄かったのでなんとなく想像できる😂嬉しいことだけど、大変ですよね💦
    お友達や先生のことは覚えてる感じでしたか?

• 12月14日
  • ああ

ああ

大変ですね😓💦💦
    嬉しいのですが、携帯すらも見ないで!で、全部自分を見てほしいようです💦
    それは今も変わらないのですが😵💦💦

保育園の先生やお友達は覚えてました!まだ子供も小さいので、グループとかも無いしすんなりまた仲良くなれるみたいです😆❣️

• 12月14日
  • あやか

あやか

自分の時間本当になくなっちゃいますよね😭💔

そうですね😊グループないのは親としてはすごく安心する😭💕

• 12月14日
  • ああ

ああ

トイレさえも付いてきますしね😂😂

お友達関係は本当に気にしなくてよいのでそこは楽です😆

• 12月14日