※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が横向きで寝ると左の腰から漏れるおしっこに悩んでいます。オムツのサイズやメーカーを変えても改善せず、コットンを使う方法も考えています。漏れを防ぐアドバイスをお願いします。

夜、息子が左側を下にして横向きに寝ていると必ず左の腰からおしっこ漏れします😵
仰向けに戻すと目が覚めて泣いてしまいます…。

息子は7キロ弱の痩せ型です。
Mサイズテープメリーズに、パンパースMサイズパンツを重ねていますが必ず漏れます…。
Sテープだと量が多くて耐えられず、Sパンツも太ももがぶかぶかです。。。
オムツのサイズ、メーカー色々試しました。それ以外に何か漏れを、防ぐ方法があれば教えてください。

今度は、腰の部分にコットンでも挟んでみようかと思いますが、、、おしっこを含んだコットンがずっと肌に触れるのも考えものです。。。

コメント

moon

布オムツカバーしてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速Amazonポチッとしてみました^_^

• 12月14日
  • moon

moon

おしっこの量多いと結構使えますよ🤣🤣
    ちなみにうちの息子は寝るときだけ、オムツの上につけています!
    臭いも洋服につかなくなるし、メリットしかありません!

• 12月14日
Himetan❤️

おしっこ漏れが多い友達の子は布用のオムツカバーを紙オムツの上から付けてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!布オムツ全く知識なくてカバーがあることすら知りませんでした😓早速Amazonポチッとしたので、明日にでも試せそうです^_^

• 12月14日
なっち☆

夜だけサイズアップしてみては?

Ma

ピジョンからオムツライナーという物も出ていますよ!!
ナプキンのような物ですので、
腰部分に追加で挟めておいても良いかもです(^^)

ままりん

男の子はチンの向きで漏れることもあるみたいですよ😂
私は夜中に1回オムツ替えてました😭

ナチ

オムツライナーみたいなのをチンに巻きつけるテクもありますよ!

kana1104azu1218

ちんちんの向き、
オムツライナーで横当て
オムツカバー

おやすみマンはサイズが大きいから使えない感じですね😅

さ🦖

ムーニー、ムーニーマンも
ダメでしたでしょうか⁇
メリーズは、サイズが大きめだそうです‼︎
ムーニーのテープMサイズとかは
試しましたか⁇

あとは、オムツ履かせた後に
お尻側に指入れて
しっかりギャザーを立たせてあげると(ギャザーが中に入ってると漏れたりします)良いかなぁと思います‼︎