※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

子供の薬をスポイトで飲ませた後、電子レンジで洗剤消毒できますか?シロップ後に湯冷ましは必要ですか?

子供の薬でシロップを処方してもらい、注射型のスポイトをもらったんですが、乳首に移して飲ませるのを後から知り、スポイトのまま口に入れて使ったんですが、その後、哺乳瓶用の洗剤で洗ったんですが、消毒は電子レンジでやっても大丈夫ですかね??
哺乳瓶消毒を電子レンジのものしか持っておらず、ミルトンなどじゃないので…
あとシロップ飲ませた後は、湯冷ましを飲ませた方が良いのでしょうか??

コメント

yuu

もらったスポイトの耐熱温度がわからない場合はレンジや煮沸は危険かもしれません😥
消毒方法が分かるPigeonなどのスポイトを購入した方が安心だと思います😊
うちは薬を飲ませたあとは授乳かミルクをあげています

• yuu

yuu

消毒しないのが不安であればスポイトは安く買えるので調剤薬局などで購入されたらいいと思います😊

• 12月14日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

耐熱分からないのでピジョンの購入しようと思います!ありがとうございます😊調剤でもスポイト買えるんですね!詳しくありがとうございます!

• 12月14日
えるさちゃん🍊

消毒しなくていいと思いますよ🙋‍♀️
うちも風邪ひいてシロップ処方されたときは直接スポイトであげて哺乳瓶用の洗剤で洗って乾かしてました😊
シロップのあとに欲しがるようならミルクかおっぱいあげればいいと思いますよ👍

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!実は昨日、ロタの予防接種の後に使ったので消毒した方が良いのかな…と不安でした😅ありがとうございます!

• 12月14日