※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

1食で500g増は普通ではなく、排泄や消費が追いつかず増加。便秘も影響。健診前で悩みます。

1食、飲食して体重500グラム増えるのって普通ですか?💦
増えて、次の間食やごはんまでに排泄や消費しきらずまた食べて
プラス便秘で毎日体重が増すばかりです😢
もうすぐ健診もあるし、ずっとこんなんだったら…💦と悩みます…

コメント

妃★

食べた分だけ体重が増えるのは当然です(質量保存の法則)。体脂肪が増えたのではなくお腹の中のウンチが増えただけなので、きちんとウンチをする習慣の方が妊娠中は大事です。

朝一でトイレに行った後に体重を測る習慣にすることと、
(それ以外の時間は測らない)
ウンチが出てないなら、野菜摂取とお尻歩き30m分(お尻の位置3メートル移動を5往復)して腸の動きを助ける。
ですかね。

体脂肪はともかく、排泄の習慣を身につける方法を見つけられるといいですね。

• ゆきりん

ゆきりん

そうですよね💦

自分の習慣を見直さなければいけませんよね💦🙏

• 12月14日
もふもふトトロ

500gくらい食べて、次までに消化して体重もちょっと減って…って感じですね。
夜食べて、寝る前に測って寝て、朝測ると大体食べた分くらいは減っている感じです。
ちょっとでも食べない時間が長くなるとあっという間に体重落ちてる。。ってなります。
便秘だと蓄積されて体重増えちゃいますね。私も出ないと500~1キロ体重違います。

• ゆきりん

ゆきりん

なるほどです😢
    体重管理、体調管理が大切ですよね💦
    今は食べて食べて、下剤と便秘解消サプリ漬けの毎日なので💦

• 12月14日