※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。1週間母乳禁止で不安。完ミのママさん、1日何回、どのくらいの量をあげていますか?母乳が止まっても再開した経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めて質問します!

散歩してて足挫いて捻挫だと思ったら骨折してたおバカママです🤱泣
生後5ヶ月になりますが、寝る前のミルク以外母乳で育ててきました。離乳食は始めたばかりです!
しかし投薬のため1週間母乳禁止になりました😭😭夜中起きたり、くずったりしたらとりあえずおっぱいを咥えさせてしのいでた(?)ので、この1週間が不安で仕方ないです😭😭😭

完ミで育てているママさん、どのくらいの量を1日何回くらいあげていますか❓
おっぱいも日によりますが頻回な方なので、ミルクで3時間以上空くか不安です、、、
あと長期間授乳しないと母乳が止まってしまうと聞くのですが、それでも母乳出た方、完母に戻った方はいますか❓

もしこの1週間で母乳が止まってしまったら今日で最後の授乳かと思うとなんだか寂しくて😭笑
足元注意せずにやらかした昨日の自分を恨みます🤮

優しいご回答お待ちしております🙇‍♀️
よろしくお願い致します!🥺

コメント

ひまわり

搾乳を3時間ごとくらいにすれば母乳量そこまで減らないですよ!

骨折痛いですよね💦安静にして早く治りますように!

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!搾乳しようと思います😳

めちゃくちゃ痛いです😂笑
    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
はじめてのママリ

後数日で5ヶ月です!
最近、夜通し寝るようになったので
200ccを4回です。
夜中起きていた時は、180ccを
5回あげていました!
足大変ですね…無理せず子育てして下さいね😊✨

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊
    なるほど❣️個人差あるとは思いますが、参考にさせて頂いたきます🥺✨

ご心配ありがとうございます😭❤️頑張ります🙇‍♀️

• 12月15日