※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
ココロ・悩み

妊娠中に不思議な夢を見て、一歳の男の子と会話した後、心拍が止まりました。その後、妊活をしても授かれず、体の変化を感じています。病院に行くか悩んでおり、同じ経験をした人のコメントを求めています。

妊娠中不思議な夢を見ました。

夢の内容は、一歳くらいの男の子が、「やっとママに会えた!ずっと会いたかったよ!パパにはまだ会ってないから早く会いたいけど、この写真に写ってるのパパだよね?もっとイケメンがよかった、笑 ママ、パパのことすき??」と言われ、「大大大大大好きよ!」と言うと、「よかった!僕もパパとママのこと大大大大大好きだから、ご飯食べるの頑張ってくるね!じゃあね!」と言い、どこかへ走って行きました。
そして、その1週間後に心拍が止まっていました。
そうは術から半年経ちますが、タイミングもバッチリなはずなのに授かれません。
夢で見たように、一歳の男の子に会ったという事は、今どれだけ妊活頑張っても戻ってくるのは一年後なのかな、とも思います。

術後は、今まであった排卵痛がなくなり頸管粘液も少なくなったような気がします。
生理痛は前より軽くなりました。
生理は時々2〜4日ほど遅れて来るときがありますが月1でちゃんと来ています。
何か体に問題があって出来ないのかな、と考えると病院に行こうか迷いますが、夢を考えると一年待ってみようかとかも考えたりします。

同じような不思議な体験した人がいればコメントお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママちゃん

私も不思議?な経験したことあります!
はじめて妊娠した時、仕事の帰りに(一人で遅番業務を終え帰る時でした。)出口からでるときに、お線香の匂いがしてびっくりして立ち止まりました。周りに誰もいないし、周りはそういうもの一切ないです。
母に帰る時にたまに電話をして世間話しをするんですがその日に「今線香の匂いしてびっくりしたーw」なんて会話をしてました。
次の日も遅番で同じ感じで帰る時に少し怖くて恐る恐る出たらまた匂いがして、慌てて帰りました。
それから1週間後、病院で流産してしまい、あれは赤ちゃんがバイバイしてくれたのかな、、?😢という経験があります。
不思議な事ってありますよね、、。

• ひよこさん

ひよこさん

コメントありがとうございます!
    夢での不思議な話はよく聞きますが、そのような実体験は初めて聞きました!
    流産お辛いですよね、、
    早く戻って来てほしいです😭

• 12月14日
ぴよぴよ

わたしも、妊娠中(初期)に夢で女の子を育てている自分の姿をみました!
しかも姉妹…

性別は男の子がいいなぁと夫婦ともに思っていたのですが、女の子だとわかったとき、夢のお告げってあるのかもと感じました。

今は娘が1人おりますが、もし第二子を授かることがあれば夢の通り女の子かもしれないと思っています…

きっと夢に出てきた男の子、空から今、タイミングを見計らっているのかもしれませんね☺️

プロではないので偉そうなことは言えませんが…妊娠の有無についてもそうですが、授かれた後おなかで育てて、産んでからもまた体力勝負の日々がやってきますから、もし体がきになるのであれば将来のために早めに受診されてもいいと思います☺️

• ひよこさん

ひよこさん

初めて授かったのが、一回で出来たのですぐできると思っていました。
    妊娠できない体になっていたらと考えるととてもショックです😔
    病院に行ってみようとおもいます。。

• 12月14日
mii

不思議な事ってありますよね。
私は夢の中で、赤ちゃんが抱っこされて太陽のような明るい方に向かって行く夢を見ました。
その直後に夢から覚めると、大量の出血がありすぐに病院へ、赤ちゃんの心拍は止まっていました。
私の命も危なくほぼ説明もなく連れを待つ間もなく緊急手術となりました。
きっと赤ちゃんが危ないよと教えてくれたのかな、それからバイバイまたねってメッセージをくれたんだと思っています😢
また生まれ変わってきてくれるのを待っています😭💓

• ひよこさん

ひよこさん

とても辛い体験をされたのですね。話してくださりありがとうございます。
    夢の内容を思い出していつ戻ってくるんだろうと思う日々が疲れました😂
    お互いまた赤ちゃんに出会えますように😌

• 12月14日