※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で親知らずが痛むため歯医者に通うのは心配です。治療中の体位や痛みについてアドバイスを求めています。

妊娠する前、親知らずが痛み歯医者に通院していました。その時は、親知らずの生え方の問題で抜くことはせず、歯を削る処置をしてもらいました。その後痛むことはなかったのですが...ここ2〜3日また親知らずが痛みます(´;ω;`)今、妊娠8ヶ月なのですが、今から歯医者に通うのはどうなのでしょうか。治療中仰向けで辛いのではないか...などと思っています。次の検診がまだ先なので聞けないのでアドバイスなどいただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

草組

私も親知らずが妊娠してから大暴れしてくれて
34wまで歯医者通ってました!
やはりお腹が大きくなってくるとしんどいこともあり、
中には意識が朦朧とする日もあったので
それから右側の背中にひざ掛けを折り畳んだのを挟んで少し体が左に向くようにしてやってもらってました!
虫歯の治療程度なら乗り切れました!私は!

もちろん妊婦ってことも歯医者さんの人みんな知っていてくださったので
治療中の「このままお待ちくださいー」って椅子を倒して寝たまま待つことも極力ないように配慮してくださいました。
レントゲンは撮りませんでした。

親知らずは抜くにも妊娠中は無理なので
出産後落ち着いたら考えようってことで
今は見送ってます。

疼くようなら妊婦でも飲める痛み止めも
出してもらえるので早めに歯医者に行くといいですよ!
いろいろ配慮はしてもらえます!

  • まる

    まる


    大暴れしてくれて!笑
    まさにその表現です!笑
    詳しく回答してくださりありがとうございますm(_ _)m
    連休明けに歯医者に行ってみます(。・ω・。)

    • 5月4日
さちこ214

こんばんは!
私も今さらになり親知らずが
痛んでいます( ´›ω‹`)
主さんとまったく同じで
1度削っていて、生え方には
問題なし。

一応私が通っている歯科に
問い合わせしましたが
私は今は歯も抜けないし
痛み止めも出せないからと
断られてしまいました( ´›ω‹`)

歯の痛みは本当に苦痛ですよね、、

  • まる

    まる


    歯の痛みって本当に辛いですよね...(´;ω;`)
    病院によって対応は違うんですね...とりあえず連休明けに歯医者に行ってみますm(_ _)m♡

    • 5月4日
  • さちこ214

    さちこ214


    私の歯科では痛み止めが
    ロキソニンの様でした(๑•́ω•̀๑)・・・
    ほかのものはなかったんですかね?笑
    先に回答されている方のように
    飲めるお薬を処方して頂けると
    いいですね( ˊᵕˋ )

    • 5月4日
  • まる

    まる


    ロキソニン!笑
    ...ほかのものなかったんですかね...笑


    もうすぐ予定日なんですね(*´ω`*)
    元気な赤ちゃんが生まれますように♡出産頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 5月4日
  • さちこ214

    さちこ214


    本当にです笑

    ありがとうございます(´•̥ ω •̥` ')♡
    予定日が近いので歯の痛みは
    ひどくならなければ我慢しようと
    思っています笑

    • 5月4日