※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

群馬県富岡市に引っ越す際、2人目出産後8週で上の子が保育園を退園させられるか不安です。定員割れでも同様でしょうか?

群馬県富岡市に引っ越すかもしれなくなったので質問させてください!

保育園は待機児童がいないというのは分かったのですが、
2人目出産の為に上の子を保育園入園させられたとして、
産後8週で退園させられますか?
定員割れでもそうなのかなぁっと疑問に思いまして…

わかる方いたらよろしくお願いします。

コメント

ダルメシアン

定員割れだからといって退園せずに済むとは思えないので退園させられちゃうかなぁと思います。保育園に相談してみるといいと思います。私のところは認定こども園だったので保育園枠→幼稚園枠に移動してもらえたので妊娠出産で退園はさせられませんでしたよ〜

• ありさ

ありさ

ありがとうございます!
    うちの子は2歳クラスなので退園だと思います。

• 12月15日
みんみん

保育園のルールなので退園になるかなって思います😭
みんな同じ条件なので
やむを得ないのかなって😂

• ありさ

ありさ

ありがとうごさいます!
    そうですよね。いきなり行かなくなるのも子供が可哀想かなと思ったので…

• 12月15日
マロン

高崎市ですが同じ理由で上の子を保育園に入園させます😊
保育園や市役所に確認したところいくら空きがあっても規定の期間のみしか利用できないと言われましたよ😭
もしかしたら市によって違うかもしれないので市役所や保育園に確認した方がいいと思います。

• ありさ

ありさ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。一応引っ越したら役所で確認してみます。

• 12月15日