※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今更ですが分娩室行く時って部屋から歩いて行くのってなぜなんでしょう🤔…

今更ですが分娩室行く時って部屋から歩いて行くのってなぜなんでしょう🤔
私はSNSで海外の女性がお腹抑えて分娩室に行くところの動画見ててあー歩いていくんだーっと何となく把握してましたけど旦那がえっ!?車椅子じゃないの!?と驚いていたこと思い出してその時はそれどころじゃなかったからすっかり忘れてたけどよくよく考えてみればなぜなんでしょう😂

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

歩くとお産が進むからと言われましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどそういう事なんですね😂
    あの時頑張って歩いたからお産が進んだのかと納得です😌

    • 12月14日
のんちゃん

ナースさんが大変になるからじゃないですか?どこも人手足りなそうですし…
違うかなぁ?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもあるんですかね!
    私の時も私が産んですぐに隣の人のところに行ってたから大変そうでした😭

    • 12月14日
k

お産が少しでも進むようにとかですかね?🤔
私は2人目のとき病院着いたら子宮口ほぼ全開だったので、歩いたらお産進んじゃう💦と車椅子で分娩室連れて行かれたので😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    立ったら重力で出てきちゃうんですかね😭
    ちょっと待ったって時に車椅子は召喚されるんですね😂

    • 12月14日
らむ

たしかにー🤔‼️
分娩準備室から分娩室に移動する時
車椅子と思い込んでて
歩いてですか!?って
言ったらじゃあどうやって行くの‼️って
喝を入れられたの思い出しました!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい
    「じゃあどうやって行くの!」に笑っちゃいました😂
    何も知らなかったら車椅子…って呟いちゃいそうです笑笑

    • 12月14日
みーちゃんmama27

歩いた方がお産が進むからだと思います!
めちゃくちゃしんどかったのに看護師さんは痛み引けた時に歩いてねー頑張ってー!と言葉だけで無理だよーって泣きそうでした笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歩いていくことは知ってたんですけど私もえ?歩けないくらい痛いんですけど…と思ってました😂

    • 12月14日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    助けてくれないんだ!って思ったの思い出しました😂😂

    • 12月14日
ママリ

たしかに歩かされました😂
しかも分娩台って地味に高いですよね(笑)踏み台に足かけた途端に陣痛きて、登れずに分娩台にしがみつきました😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひぃー想像しただけで痛いですー😭😭😭
    そもそもあの痛みで歩いてた自分すごいなって思いますよね笑笑

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    痛みが引いたタイミングで!!と言われましたが、え?ずーっと痛いんですけどーって思いながらも、話す気力すら無かったです(笑)
    もう1年も前のことで忘れかけてましたが、この質問で思い出して懐かしくなりました🤣

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります分かります😂
    私もずーっと引くタイミング見計らってましたけどその間も声掛けられてて首振ってました笑笑

    文字打っててあの時の痛み思い出してきました😂😂😂

    • 12月14日
ぽせ

LDR室だったので陣痛からお産、その後の一晩は同じ部屋で過ごし次の日から病室に戻りましたよ〜
LDR室でオッケーならなおさら歩く意味分かりませんよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    LDR室って初めて聞きました🔰
    できることならもっとその部屋の数増やして欲しいですね😂
    1人目LDR室で2人目分娩室だったら2人目精神的にキツイですよね笑笑

    • 12月14日
  • ぽせ

    ぽせ

    めっちゃ楽なんで次産むときもLDR室あるところにします笑

    • 12月14日
かおちゃん

私もそれ思ってました!
病院によっては車椅子のところもあると思いますが、
私は歩かされました😱
もう泣き叫びながら移動しましたよ!
助産師さんに支えてもらいながら行きましたが、助産師さん大変じゃなかったかな?って今になって思います!笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の隣にいた人も泣き叫びながら移動しててえっ私もこうなるの?っとそこで私がまだ本陣痛でないことを知りました😂
    あわよくば車椅子って考えてましたけど泣き叫びながら歩いてる人見ると絶対歩くんだって現実を突きつけられました笑

    • 12月14日
deleted user

えー、私は車椅子でした!笑

それ以外の内診台に登る時とか
1階に行かないといけなくて
その時はエレベーターで歩きでしたが

分娩台行くのは車椅子でした!
私だけ???笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです😂

    まぁ私はお産進むの遅かったから歩かせるのは当然だったのかって今納得してます😌

    • 12月14日