※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわごろう
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。妊娠可能性はあるが不安。閉経の可能性や身体の変化について相談。待つべきか、再検査すべきか、知識のある方のアドバイスを求めています。

こんばんは。初投稿です。
生理が来なくて悩んでいます。
今まででこれほど遅れることは、妊娠以外でなかった為困惑しています。
現在予定日よりも10日遅れています。
遅れてから一週間後に妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。
妊娠の可能性自体はあるのですが、検査薬で陰性だったらやはり妊娠はしていないのでしょうか?
それとももう少し待ってもう一度確認した方が良いのでしょうか?
30代後半なのですが、もう閉経が始まってしまったのか?ととても不安です。
身体の変化としては頭痛、顔のほてり、軽いめまいがあり正直あまり良い体調ではありません。
最後の出産がもう13年も前になる為覚えていなくて…。
どなたか知識のある方ご返答よろしくお願いします。

コメント

ktm260910

お友達が20代後半なんですが、更年期の症状が出てきてるとかで遅れたりって話を聞きます。

  • とわごろう

    とわごろう

    20代で!
    30代はまだまだ…と思っていましたけど、可能性はあるかもなんですね(><)
    ありがとうございます!

    • 5月4日
  • ktm260910

    ktm260910


    来るときはいきなりだと思うので油断大敵ですよ😢
    私も30半ばなのでいつきてもとは思ってます😢

    • 5月4日
  • とわごろう

    とわごろう

    そうなんですね(><)
    徐々に量が減っていったりするものだとばかり思っていました(T_T)

    • 5月4日
  • ktm260910

    ktm260910


    友達は生理の日数が元々少ないから余計かもとは言ってましたね😢

    • 5月4日
  • とわごろう

    とわごろう

    それでも20代は早すぎますよね(><)
    女性の身体って本当に繊細なんですね…
    願わくば更年期ではなく、妊娠してますように…!と思ってしまいます(T_T)

    • 5月4日
  • ktm260910

    ktm260910


    男性と違うから本当に気を付けないとですよね😢
    私も妊娠してる事を願ってます😌

    • 5月4日
  • とわごろう

    とわごろう

    ありがとうございます!
    お互い気をつけましょうね(><)

    • 5月4日
  • ktm260910

    ktm260910


    そうですね❗
    気を付けましょうね😃

    • 5月4日
バーバ

可能性がないとは言い切れないかもしれません。
私も今回、生理予定日から1週間後ですら反応が薄っすらで排卵日からズレていたみたいです。
でも、最後の性行為から3週間か4週間たっていれば可能性はないですね(>_<)

  • とわごろう

    とわごろう

    最後の性行為からもうすぐ三週間ほどだと思うので、違うのかな(><)
    どっちでもいいかなと思ってはいたけど、出来ていてほしい気持ちが日に日に膨らんでいます(笑)

    • 5月4日
deleted user

無排卵がホルモンバランスの崩れでも生理遅れました(*_*)
病院いかないと原因もわからないかと思います…>_<…

  • とわごろう

    とわごろう

    やはり病院行かないとですかね(><)
    あの診察台に乗るのが、どうも嫌で嫌で…笑
    でもこのまま来ないようなら行かないとですよね!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお尻が浮いた瞬間
    緊張がピークになります(*^◯^*)笑
    私が2週間こなかったときは無排卵でした(^ω^)

    • 5月4日
  • とわごろう

    とわごろう

    ひぃー!
    もう10年以上もあの台に乗ってないので考えただけでドキドキです…笑

    • 5月4日
こーきママ

私の体験談ですが...
私は2ヵ月生理が来なかったので3/18に1度妊娠検査薬して陰性だったのですが吐き気が全然治らなくてストレスかと思ってましたが4/5に妊娠検査薬したら陽性でした(・∀・)

もしかしたら妊娠カモしれないので日にちが経ってからまた妊娠検査薬してみた方がいいかもしれません。

  • とわごろう

    とわごろう

    わー!おめでとうございます!
    一応あと1週間待ってこないようならもう一度検査してみようかと思っています。
    こーきママさん、お身体お大事に出産頑張って下さい!

    • 5月4日
  • こーきママ

    こーきママ

    ご丁寧にありがとうございます(^^♪
    頑張ります✨

    • 5月4日
いつきくんママ

今は、妊婦10ヶ月ですけど
以前、生理が5ヶ月ほど来なかった時期ありました‼
その時は、検査薬三回やっても反応出なくて、産婦人科で検察してもなのも異常なくてとても心配でした。
その時最終的に言われたのがストレスでした。

  • とわごろう

    とわごろう

    知人もストレスでは?というのですが、ストレス溜まってる自覚がなくて…笑
    妊娠してたら良いのになぁ(><)

    • 5月5日
  • いつきくんママ

    いつきくんママ


    自覚のないストレスもあるんですよ⁉
    妊娠希望なんですか?

    • 5月5日
  • とわごろう

    とわごろう

    自分では気づかないうちに溜めてるストレスがあるのかもとは思ってます(><)
    今回の事が起きるまではどちらでも良いかな?とあまり深く考えてはいなかったのですが、陰性だった時にとても残念に思う自分がいて、初めて妊娠したかった自分に気付いた感じです。

    • 5月5日
  • いつきくんママ

    いつきくんママ


    そぅなんですね!
    またもし、調べて赤ちゃんが来てくれてたら、嬉しいですね!
    でも、赤ちゃんが来てくれなかったとしてもまた、とめごろうさん達の所に来てくれますよ🎵

    • 5月5日
  • とわごろう

    とわごろう

    ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    授かってる事を祈りながらもうしばらく待ってみようと思います(*´`)

    • 5月5日