※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
ココロ・悩み

小児科で他の子に手を触られ、ショックを受けました。自分の息子を守るために気をつけます。

今朝2ヶ月の息子が風邪をひいたので小児科に行き、お会計の際に息子を会計前にある長椅子に降ろしておいていたら病院に来たママと3歳くらいの娘さんが私の息子のことをあやしはじめたんです。しかもその娘さん多分風邪ひいてると思うんですが息子の手をニギニギして話し掛けてました…その子のママも注意する様子もなく、赤ちゃんに優しくね〜とか呑気なことを言ってました…正直小児科で他の子に手を触られたのはショックです。息子もまだ2ヶ月なだけあって最近手をずっと舐めているので尚更でした。人の子を注意は出来ないのでやはり椅子においてしまった私の責任ですよね…(´ω` ; )これからは気をつけます。。

コメント

ひろmama

そうですよね~
しかも相手の方の子は
風邪引いてるかもしれないとのことで
ちょっと怖いですよね・・・
そうですね、でもなかなか一人だと
あたしもその頃はよく長椅子とかに
ねっころがしちゃってましたね(´・ω・`)

たつ*とも

私は予防接種で病院に行った時にですが、待合室にいる時におばあちゃん4人くらいが「かわいいね〜」と言いながら手とか足とか触って来ました。
私は特に気にしてませんでしたが、言われてみれば風邪で来ている人もいるのであまり良くなかったですね^^;

終わったら手とか綺麗に拭いてあげるくらいですかね(´・_・`)
それか、そのお子さん連れたママさんに、うちの子風邪なので、うつしちゃうといけないので近づかないで下さいねと伝えてみるとか?でしょうか…
あまりいい回答できずすみません^^;

さくちゃん

会計のそばにベビーベッドはないのでしょうか◡̈?

ないなら、仕方ないですよね‥
私が予防接種に通ってる病院でも、ベビーベッドはありますが椅子に赤ちゃんを降ろしているママさんはたくさんいます。

赤ちゃんに優しくはごもっともですが病院という場所は、その子のママも配慮すべきだったと思います。

私は、息子の次の日に産まれた子のママと友達で家に遊びに行ったことがあるのですが、午後から行ったら、風邪ひいてて午前中病院連れて行ったの〜と言われて驚きました(*_*)。。体調確認して行かない私も悪いと思いますが、教えて欲しかったです。もう一人のママ友も二人連れて来たのですが、その上の子とうちの息子は結局風邪うつりました‥。

ちゃんはな

うちの小児科では手の離せない子連れだと、受付の方がわざわざ待合の椅子まで、来てくれお金を渡し、お釣りを持って来てくれます!

息子さんの手をニギニギ… 嫌ですね(^^;; でも勉強になりましたよね!私も似たような事があって、相手側を「なんでー?」と心の中で責めましたが、いやいや私がこうしてたから駄目だったんだと学習しました…。
実際、注意は出来ないですし、自分で回避するしかないですよね(>_<)

pu☆

病院であやされるのはやはり怖いですよね(´・ ・`)
私も注意が足りなかったので気をつけようと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

pu☆

病院にいる方に触られるのは特に心配になっちゃいます(´・ ・`)
そうですね!これからは気をつけてもし同じ場面に遭遇したときはそのように話そうと思います!アドバイスありがとうございます♡

pu☆

ベビーベッドはありませんでした( ノД`)
お友達の方もあまり気になされない方なんですね、、でも移されちゃったら次行く時にためらいますよね。風邪引いてるとか聞きにくいし( ・ᴗ・̥̥̥ )私も息子が風邪ひく2日前に実は風邪ひいてたという子が来たので疑いたくはないですが私も風邪はひいてなかったので疑ってしまいました…( ・ᴗ・̥̥̥ )

pu☆

その小児科いいですね!
本当勉強になりました!これからは気をつけようと思いますm(_ _)m