※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
妊娠・出産

夏に出産予定のママさん!退院時の赤ちゃんの服装について相談です。北海道は肌寒いので、バスタオルを巻いて帰るのはいいでしょうか?夏生まれの赤ちゃんの服装について参考にさせてください。

夏に出産予定のママさん!退院時にお子さんに着せる服の上になにか着せて帰りますか~~?肌着にカバーオール、おくるみって感じですか?私は北海道なので少しまだ肌寒いかな~??と思うのですが、バスタオルを巻いてとかでいいですかね?長女の時は冬生まれで、夏はどうしたらいいのかな~っと。参考にさせてください☆

コメント

ぴっぴ

北海道で8月に出産しました☆
肌着に半袖のカバーオール、おくるみでした(n´v`n)出産祝いにセレモニードレスいただきましたが、暑さがピークだったので着せなかったです(ノω;`)

• チビmam  ☆

チビmam ☆

早速ありがとうございます☆
    8月は北海道も暑いですよね~~✨✨
    おくるみで良さそうですね😂
    おくるみ買わせてもらいます✨
    セレモニードレス長女の時に買って退院時着せたらすぐにおっぱい吐き戻されて着替えたので、普通のお洋服にしたいと思います。(笑)

• 5月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

暑いですよね!!(;´д`)
    退院の日が炎天下で、車のエアコンガンガン付けてもらってササっと車まで移動しました!
    おくるみ代をケチって私はバスタオルでしたが大丈夫だと思います(*´∀`*)
    家では短肌着とコンビ肌着で過ごしてましたよ〜☆

• 5月4日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

おくるみって言っても使うことそんなに多くないからキャラクターとかの可愛いバスタオルにしようかなとも思います😂😂
    そおなんですね~~✨✨
    私も肌着はたくさん用意しようと思います😂😂

ありがとうございます❤

• 5月4日
yuukoo

8月予定日ですが、肌着の上に半袖のカバーオールもしくは薄手の長袖ツーウェイオール、ガーゼのおくるみで考えてます!
お宮参りの時期も暑いと思うので、セレモニードレスは買わないつもりです!
服がシンプルなのでウィーゴアミーゴのかわいい柄のおくるみ買いました♪

• チビmam  ☆

チビmam ☆

ありがとうございます☆
    ウィーゴアミーゴ、調べてみます❤❤

• 5月5日

私も現在31w2人目妊婦です☆
肌着+薄いカバーオール+ガーゼおくるみか暑すぎたらもう肌着にガーゼおくるみで大丈夫かなって思ってました(>_<)

• チビmam  ☆

チビmam ☆

31週一緒です❤
    ガーゼのおくるみはやはりあるといいみたいですね✨
    ありがとうございます☆

• 5月5日