※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
家事・料理

洗濯指数とかのオススメアプリとかサイトがあれば、教えてください。毎…

洗濯指数とかのオススメアプリとかサイトがあれば、教えてください。

毎日、天気の降水量とかpm2.5とか黄砂とか見て、「よし!」と思い、干したら火山灰、、なんて事があったりするのですが、もう外に干すのは諦めたがいいんでしょうか😓
昨日の夕方は、なんか硫黄臭いかなと思ったんですが、洗濯物どうしようかなと今も悩み中です。

ちなみに熊本市です。

コメント

🐼

yahoo天気つかってます(^^)

• ちぺ

ちぺ

ありがとうございます!
    見てみます✨

• 12月14日

阿蘇山の見える地域に住んでいるのですが、気象庁は降灰予報してないみたいなので、山の噴煙の向きを見て判断してます。予報あったら良いですよね(ーー;)

• ちぺ

ちぺ

鹿児島にいた時は桜島の灰でしたが💦熊本に帰ってきて、また灰に悩まされるとは😅
    目視は凄いですね!

• 12月14日

退会ユーザー

鹿児島での経験があるのですね。鹿児島出身の人にいわせると、熊本のはまだかわいいものだと聞くので、噴煙が家の方角に向いてない日は外に干してます(*_*)洗車もいたちごっこで、厄介ですよね💦

• 12月14日
  • ちぺ

ちぺ

洗車も高圧洗浄かけてからとか面倒です😔灰が降ると地味にテンション下がりますよね💦

• 12月15日
Ӵ

てれビタの天気予報のコーナーで火山灰の方向予報もしてくれるのでそれを見てます😊!
なかなか外に干すの勇気いりますよね😭

• ちぺ

ちぺ

そうなんですね!なぜかいつも、見る時はマジックしてるイメージです😅見てみます。ありがとうございます!

• 12月15日
  • Ӵ

Ӵ

6時45分くらいのマジックの後にCMはさんで天気予報ありますよ☺👏
    あとは5時40分すぎくらいにもあったと思います!6時台の方が詳しく教えてくれるのでおすすめです💓

• 12月15日
きら

私はいつもNHK阿蘇山降灰予報というのをネットで検索して確認してます❗️わかりやすくていいです😄
あとは私もベランダから阿蘇山の噴煙が見えるので目視でも確認しています❗️

• ちぺ

ちぺ

コメントありがとうございます!
    調べてみたら、私もよく見ていたとこでした✨わかりやすいですね😊

• 12月16日