※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

6wで悪阻がないこと、食欲があまりないがすぐお腹が空くこと、おっぱいの張りや痛み、おりものの増加、生理痛のような痛み、胎嚢の確認ができず不安。突然の症状に不安を感じています。

明日で6wに入るのですが、
まったく悪阻がありません!!

むしろ量はあまり食べれないのですが、
食べたらまたすぐお腹が空きます!
(お腹が空いて気持ち悪くなったりもないです)

これって普通ですか?
ない場合もあるとは聞きますが、不安です。
突然くるものなのでしょうか?

おっぱいが張って痛い、
おりものが多い、出血は無し。
生理痛のような痛みが時々ある
ガスが溜まってお腹が張る感じがある。

くらいです!胎嚢は多分これだねみたいな感じで
まだ確定ではないので子宮外妊娠なのか?とか
不安になっています(T_T)

コメント

®️

悪阻はある人とない人居ますよ!次の検診ではしっかり見えると思います♡☺︎☺︎

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですよね!
    見えてると良いなぁ🥺

    • 12月14日
🌈

私もその頃はまだ悪阻なかったです😊ない人もいますし、大丈夫ですよ!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    いつ頃からつわり始まりましたか🥺?

    • 12月14日
  • 🌈

    🌈

    1人目は8週〜12週のみの悪阻で
    2人目は6週〜18週くらいまででした!
    今はなくても後期つわりがあったりもしますし、人それぞれですよ😊

    • 12月14日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    ほんとばらばらですね!!
    悪阻がないと赤ちゃん大丈夫かな?って心配になりましたが、人それぞれですよね😌👍

    • 12月14日
  • 🌈

    🌈

    そうですよね😂わかります!
    最初は4ヶ月に1回の健診だし赤ちゃんのこと心配でした( ´•д•` )でも自分の赤ちゃん信じてあげましょ💗
    生命力強いし大丈夫ですよ😊

    子宮外妊娠だったらきっともうわかってますよ!多分これだねって言われたのは胎嚢で間違いないかなと☺️次は心拍確認できると良いですね💓

    • 12月14日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですね!やっと来てくれた赤ちゃんなので、信じてあげなくちゃですね👶
    ありがとうございます😌❤️

    • 12月14日
あつこ

悪阻、ないならないで不安ですよね😭
私は全く悪阻はなくずっと元気で食欲の変化なども無かったです!!
何もなさ過ぎて「本当に赤ちゃんいるのかな〜?😭」と思ってました笑

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですよね😭あったらあったで絶対大変で早く終われって絶対思うと思うのに、、!笑

    • 12月14日
そうママ

あたしも6週のときは、まっっったくつわりはなかったです😆ほんまに妊娠してる?と心配になるくらい💦7週の途中あたりから、二日酔いのような感じが1日中ある感じでした😭ただ、吐いたりはしてないので、軽い方だと思います🤩今9週ですが、少しずつ軽くなってきてます😊💕

  • はるちゃん

    はるちゃん

    じゃあまだまだどうなるか分からないですね😱軽い悪阻でよかった??ですね😭❤️

    • 12月14日