※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

基礎体温が低くなる日があり、排卵が遅れたことで心配。ストレスもあるけれど、黄体機能不全の可能性も気になる。今月だけのことか不安。

いつもは基礎体温が2層に分かれるのに(病院の先生にも分かれていると言われました)、今月は高温期なのに時々基礎体温が低く出る日があります。

排卵も1週間ほど遅れました。なかなか排卵検査薬が陽性にならないため病院に行ったところ、もうすぐ排卵すると言われその日に陽性反応。すぐに高温期になったにもかかわらず、低い日があり心配になります。
もうすぐ引っ越しのため、アレやらなきゃコレやらなきゃなどいつもよりはストレスはあると思います。ストレスの影響でこうなっているのならいいのですが、いろいろ調べると黄体機能不全と出てきて余計心配になります。
たまたま今月だけなのでしょうか😢
朝体温を測るたび怖くて血の気が引くような感じがしてしまいます…

コメント

もな👠

基礎体温のグラフものせると、わかりやすいと思います。

えり

おそらく排卵は5日です。
3日に病院受診。2〜3日で排卵すると言われました。
3.4日と5日の朝は陽性反応、5日の夜には陰性でした。