※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ほんっっっとーに我慢ならん!旦那の手洗いうがいしない病!飲み会帰って…

ほんっっっとーに我慢ならん!旦那の手洗いうがいしない病!

飲み会帰ってきたら必ず手洗いうがい、歯磨きしてね!
娘が風邪ひいたら仕事休んで面倒みるの私だよ?
虫歯菌娘に移るかもしれないよ?
インフルエンザになって、救急車で運ばれるかもだし、最悪インフルエンザ脳症とかになって、後遺症残ったらどうするの?

これだけ言っても、今朝方飲み会から帰ってきて、手洗いうがい歯磨きしないで寝ました。洗面所も、流しも、水滴1つありませんでした。

何回もこんなことがあるので、飲み会帰ってくる前に、
「手洗いうがい歯磨きしてから寝てね」とLINEしたら、
「分かってるからわざわざ送ってくるな」。
洗面台の上に露骨に歯ブラシ歯磨き粉、コップを置いておいたら、「わざわざそんなことしなくていいし」。

はい、それでもあなたは同じ過ちを繰り返しました…
確信犯です…。

どうしたらいいですか…

コメント

ゆきりんりん

わかりますー。トイレ後も洗わないですか?うちはジャッと手濡らしただけだろ?って音しかしません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!(笑)トイレのあと、そのまま戻ってくることもあります…

• 12月14日
  • ゆきりんりん

ゆきりんりん

同じでーす。洗った時はちゃんと洗ってきたよーって言ってきたり(笑)子供か!(笑)

• 12月14日
はーちゃんまま

うちの旦那もそうでした!ほんとーに不潔でした! 歯を磨かないと、こういう病気になるとか、手を洗わないとこんなに雑菌が手についている、とかをネットで調べまくり、嫌味なくさらっと脅し続けました!! 二人で健康になろうね!と言い。心では、まじ手洗い歯磨き常識だろ!と思いながら。 歯医者もいくようになり、趣味は歯磨きです!!というくらい変わりました!!(笑)