※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
雑談・つぶやき

私は山形県の西村山郡で暮らしています✨元々は置賜郡に住んでいたのです…

私は山形県の西村山郡で暮らしています✨
元々は置賜郡に住んでいたのですが、結婚をして、こちらに来ました❗️
こちらには友達が全然いなくて、置賜の友達とも、子供ができてから疎遠になってしまって…💦
ママ友を作ろうと思って支援センターに行ったりもしたのですが、もう仲良しグループみたいなのが出来てて、輪の中に入れませんでした💦
まだ保育園にも入れてないので、なかなかママさん方との交流がありません💦
村山地方の方、良かったら、ママ友になって下さい✨
子育ての悩みや相談、気軽に話せるママ友が欲しいです✨
よろしくお願いします❗️

コメント

るい

実家が西村山郡です!

私は県内の転勤族で
今は庄内地方にいるのですが
その気持ちよくわかります😢✨

  • なるみ

    なるみ

    ありがとうございます😊
    なかなか友達できなくて💦

    • 12月14日
  • るい

    るい

    よく行く支援センターは
    ハートフルセンターの中ですか👀?

    • 12月14日
  • なるみ

    なるみ

    いつも行くところは朝日町の支援センターです✨

    • 12月14日
  • るい

    るい

    朝日町なんですね👀!

    行ったこと無いですが
    人結構きてますか?

    • 12月14日
  • なるみ

    なるみ

    そんなにいないですね💦

    • 12月14日
こうあずママ

朝日町で産まれ育ちました!
現在は東根市在住です。
朝日町は人口も少ないですし、土地柄ご近所仲間意識みたいなものが強いと思います。なので輪の中に入りづらいという気持ち、すごくわかります😔保育園に入園すれば、また違うのかもしれないですが…。車はお持ちですか?朝日町だけでなく、町外に出かけてみるのはどうでしょうか?寒河江の「ハートフルセンター」河北町の「どんがホール」天童の「げんキッズ」「わらべ館」そちらの方が話しかけやすいかもしれないです☺️暖かくなったら大きな公園もありますし!そちらの方が気晴らしになっていいかもです✨町内はお店等も少ないですしねえ。

  • なるみ

    なるみ

    そうなんですね✨
    保育園に入れば違うと思うのですが、下の子が1歳になるまで育休を取るつもりなので、しばらくママ友出来なくて寂しいなって思ってたので💦
    いろんな所の支援センターに行くのはいいですね✨✌️
    今度行ってみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 12月15日