※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠100日目で実感がわかない。赤ちゃんの安全性に不安。お腹の感覚や張りについての疑問。忙しいスケジュールで大丈夫?解決策を教えてください。

妊娠100日目🤰
初めてここまで来れた😭❤️
けどまだお腹も出ないし
悪阻も気持ち悪さなどあるものの
元気になってきたからまだ実感が…
ほんとに赤ちゃん生きてる?て
不安になる毎日。
やっぱりエンジェルサウンド👼
購入しようかな〜。
ほんでなんとなーくだけど
体を少し捻った体制になったり
手をグーンと伸ばした時に
お腹がぴーんってつる?ような感覚…
これなに?不安。
赤ちゃん大丈夫なの?
朝ご飯食べてないけどいつもよりお腹も固い…
これがお腹が張ってるってことなの?
それなら無理しないほうがいいの?
けど今日は発表会。からの夜までコース。
そして明日は朝一から着物で結婚式。
月曜日からは人手がいなくて休めない…
え、これ大丈夫?
誰か〜私のたくさんの疑問を解いてください〜😭

コメント

なつあき

この時期は胎動もまだないし、本当に不安ですよね😭
つわりも気持ち悪い?ってくらいな感じで日によって波があるし、実感はないしで情緒不安定でした…。
不安な症状があると妊婦健診以外でもしょっちゅう受診してました。
病院の人にまた来たこいつって思われてるんだろうなって思ったけど、そんなの考えず後悔したくないので受診していましたよ。
それでもやっぱり不安でその時安定期に入っていましたが、エンジェルサウンズ購入しました!
毎日何度も使用して安心していました。
私的には買って良かったと本当に思います。毎日生存確認できる安心感があります。お高いですけどそれくらいの価値はあると思います!

色々無理しないで、お大事に過ごしてください。

  • なお

    なお

    そうなんです🥺
    そっかー、私はそう思われそうだなーてことと時間がないってことで中々受診できずにいます☹️
    エンジェルサウンズ👼購入した際は
    病院の先生に許可は取りましたか?
    安心できるならやっぱ買おうかな🥺
    ありがとうございます😊
    もう一度主人と話し合ってみます❤️

    • 12月16日
  • なつあき

    なつあき

    エンジェルサウンズ買うときは病院側には何も言わずに購入しましたよ🍀
    信じきるのもどうかと思いそれでも心配なことがあるときは検診以外でも受診していました✨

    • 12月16日
  • なお

    なお

    なにも言わず購入されたのですね!
    参考になります😊
    どれくらいの心配やふあんで
    受診していいか分からず…
    不安なら毎日なので難しいです😅

    • 12月16日
  • なつあき

    なつあき

    胎動が少ない気がするとか、おりものが水っぽい気がするとか、検診と検診の間には必ずと言っていいほど受診していました😅
    検診が1週間に一回になってもです😅
    何もないなら何もないでいいんですし、後悔ないようにしてくださいね🍀

    • 12月16日
  • なお

    なお

    なるほど😳
    私ももっと知識つけなきゃですね!
    お医者さんには来すぎ!とか
    言われませんでしたか?

    • 12月17日
  • なつあき

    なつあき

    全然言われませんでしたよ!
    また何か心配なことがあればいつでも連絡くださいね!と言ってもらえました🥺🍀
    実際ちょっとした変化に気がつけるのって他でもないママしかいないし、それで救われた赤ちゃんだっているのでどんどん何か気になることがあれば受診しちゃっていいと私は思います☺️✨
    ストレスも良くないですしね☺️
    それで安心して過ごせるのがいいと思います🍀

    • 12月18日
  • なお

    なお

    とってもいい病院ですね🥺❤️
    たしかにその通りですよね!
    今日エンジェルサウンズ👼
    届きました!

    • 12月18日
  • なつあき

    なつあき

    よかったですね🍀
    これで安心な日々が過ごせますね✨

    • 12月18日
  • なお

    なお

    ありがとうございます😊

    エンジェルサウンズ👼購入して
    良かったです(●'w'●)

    • 12月19日
miu

わかります😭
その時期って悪阻もだんだんなくなってきて、まだ胎動も感じないから余計不安なんですよね💦
まだ張るって感覚がわからないかもしれないですけど、張るとカチカチになります😣
私は13週から産まれるまで張りどめの薬と入院で点滴してました💦
張ってる感じがあるならあまり無理しない方がいいです😣
次の検診のときに先生に診てもらった方がいいかもですね💦
胎動がまだ感じなかったり不安だと思いますが、私達が思ってるより赤ちゃんって強いです✨

  • なお

    なお

    そうなんです!
    若干疲れやすいな〜とか
    眠くなるな〜とか
    ちょっと気持ち悪いな〜くらいで
    他元気なので心配で😭
    張ってる感覚がまだわからず🥺
    自分の体の事にのにわからないんです😂
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね☹️❤️
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
りんか

おめでとうございます!

私はエンジェルサウンズ購入した組です🙋‍♀️
流産経験もあり、胎動がない時は不安で不安で仕方がなかったので購入しました!
14wくらいから聞こえるようになりましたよ💓

もう少ししたら胎動で赤ちゃんが元気なことを確認できると思います!楽しみですね💓

  • なお

    なお

    ありがとうございます😊

    やっぱりエンジェルサウンズ👼購入して 
    安心することも多いなら購入しようかな🥺
    先生に許可は取りましたか?

    あー早く胎動感じたいですー🥺❤️
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
  • りんか

    りんか

    胎動で赤ちゃんが元気なことを確認できるようになるとますます幸せが増します💓
    それまではエンジェルサウンズ あったほうが良いと思います!!
    先生には何も許可いらないと思いますよ〜😊😊

    • 12月16日
  • なお

    なお

    あーほんっと早く胎動感じたいです🥰

    エンジェルサウンズ👼
    購入しました❤️
    届くのが楽しみです😚🤰
    わかりました、ありがとうございます😊

    • 12月17日
みかん

私もまだ胎動は感じないので不安は多いです😂
13週ぐらいからエンジェルサウンズ購入して心音聞いてます💓今は慣れてなんとなくの位置もわかるようになりました👶
お腹がボコっと硬くなる時がたまにあって不安ですが心音を聞くと安心します🥺
私的にはエンジェルサウンズオススメです☺️

  • なお

    なお

    一緒ですね!
    17週でもまだってことは私はまだまだですね😂
    エンジェルサウンズ👼購入する際
    先生に許可は取りましたか?
    心音聞くと安心できるなら購入したい🥺❤️
    主人に相談してみます❤️

    • 12月16日
  • みかん

    みかん

    許可とってないです😂
    4週間ごとの検診が長過ぎて買っちゃいました💓
    今の検診までの楽しみです🥰

    • 12月16日
  • なお

    なお

    許可なしでいいですよね❤️
    ほんっと検診の間長すぎます😳
    私もそうなるよう
    エンジェルサウンズ👼
    買っちゃいました🥰❤️

    • 12月17日