※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

夜遅くまでゲームをする旦那に悩み、限界を感じています。どうしたらいいか分からず、アドバイスを求めています。

ただの愚痴です、、。聞いて欲しいだけです。
生後4ヶ月の息子がいます。
最近旦那が仕事を辞め、旦那は新しい仕事を探しています。
趣味のゲームを毎日、夜遅くまでいつまでもやっています。
朝方までゲームをする父親ってどう思いますか?
しっかりリズムを次の仕事までに整えたり、赤ちゃんの世話の手伝いをしたり、そう言う時期だと思いませんか?
私が生活リズムの件で話をするといつも機嫌が悪くなります。
私も、子供の夜泣きだったり、寝不足もあるので心が病みそうです。
夜中子供の授乳の際にカチカチゲームをしていて仲間(?)とチャットをしているのが聞こえて来て、頭にきてしまいます。
もうすぐで限界なので、子供を連れて近くの実家に帰りたいとも考えてしまいます。
でも、そんな事をしても仲が悪くなるだけとも思います、、。
どうしたらいいか、分からず。アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ドキンちゃん♡

私なら一緒にいても腹立つだけなので何も言わずに実家帰って心配かけさせますかね!
連絡きてもしばらくは返さずに本当に心配してるなってわかるようなラインなどが来たらこういう風にしてくれないと帰る気はないなどと伝えますかね!でも実家にいるってことは絶対言いません!
実家いるならいいやと思われたらずっとゲーム三昧になりそうで🤣

• ママリリ

ママリリ

回答ありがとうございます♪
    なるほど、、私の中ではそれは思い切った行動なのですが、アリですね!!確かに、ゲーム三昧になりそう
    参考になります。ありがとうございます( ; ; )

• 12月14日
ママリ

うちも先日、携帯でゲームばっかりしてて息子の相手を全くしない事に頭にきて喧嘩しました!!
基本週1~2日しかゆっくり関われないし、なんなら息子も声出して声掛けてるのに携帯ゲームばかり。
話しても機嫌悪くなって自分の息抜きが欲しいとか言われて、何ほざいてんだこいつって思いましたね😂笑
話しても埒が明かなかったので、近くの実家に帰りました!!
もちろん向こうから謝罪とか来るまで帰りませんでした!!
結局話し合いをし、最後にはこういう事がまた起こったら両家の両親も話に入ってもらってどっちの意見が正しいか客観的に判断してもらうからって言ったら今は協力的です!!
なので、あおさんも一旦実家に帰って、とりあえず話し合いになった時は、旦那さんにはゲームをするために仕事を辞めたわけじゃない、これから家族を養っていくために考えを改めるべきだということを伝えた方がいいかなと思います!!

• ママリリ

ママリリ

回答ありがとうございます♪
    参考になりました。
    一度帰って両親に話してみようと思います。

• 12月14日
しゃあ

多分、話し合わないとずっと変わらないですよ。
本気で出て行くつもりですとか…
まだ旦那さんのなかでは大丈夫だろうと思って甘えているのでしょうね。

• ママリリ

ママリリ

そうなんですよね、私から見ても現実逃避としか思えません😥
    家出も、良い方に向かうかと言うとそうでもないんですよね。
    早く仕事に着くことに集中して、就活頑張って欲しいのですが、、、
    何度か話す機会を作って、それでもしっかり治す姿勢を示さないのであれば、彼の両親に相談してみようと思います。回答ありがとうございました♪

• 12月14日

理由は違いますが、上の子の時に夫にイライラして実家に帰りました😂
お互い考えも違うし、ましてや自分に他人に変える力は無いと思って、自分なりに思考や言動を改めてみました。
そうしたら、どうでもよくなって、だんだんと夫も変わったような気がしました☺️

ちなみに、夫は、「出て行くならどうぞ〜帰ってきたくなったら帰ってくるだろう」の能天気な性格なので、
実家に帰っても気にしてませんでした😅