※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりみつ
子育て・グッズ

子供がいても自由に外出したい気持ちと、旦那の飲み会に不満がある女性の相談です。

こんにちは。ちょっと愚痴らせてください

今1歳6か月の子供がいます。
卒乳もできており、夜も寝てくれてます。

今日、職場の送別会がありましたが
子供同伴ダメと言うことで欠席しました。
旦那の仕事は夜遅くまでなので
お風呂→寝かしつけを1人でしたことはありません。
私の飲み会等の予定が入るときは
子供を連れて行くか欠席するかです。
それはたとえ旦那が休みだったとしてもです。

旦那は自分の飲み会があるときは参加しており
夜中まで帰ってきません。
今日も忘年会に行っているんですが
1時の段階で帰ってきておらず
なんだかモヤッとしています。

別に子供の押し付け合いをしたいわけではないし
子供がいたらそんなもんって言われるかもしれないけど
私も前みたいに夜の外出を1人で自由にしたいなと
思ってしまいます。
私は我慢してるのに自由にしている旦那に腹が立っています。
今までは授乳もあったし仕方ないと自分に言い聞かせていましたが、そろそろね!
次からそうするって言って、えぇーって反応されたら
イラッとしそうですが明日絶対言ってやる💢

コメント

なおこ

いいと思います!お二人とも親子なのですから、どちらかがはおかしいと思います。ご主人に話してうまくいくといいですね☺️

  • もりみつ

    もりみつ

    ありがとうございます😊
    無事話せました!

    • 12月15日
さーママ

同じくワーママで飲み会等あります✨旦那にお迎えから食事、お風呂、寝かしつけなど全てお願いしたこと何回もあります🖐🏻したことないって誰しも初めてはあるんだから、一回やってみたらいいのに😂それ絶対やりたくない言い訳だなって思っちゃいました💦そこだって平等にしていいはずです‼️
ちなみにうちも何度も飲み会で深夜帰りされてかなりイライラ蓄積したので(私の飲み会は2ヶ月に1回あるかどうか)、旦那の飲み会があったときは代わりに早く帰ってきてメインで子供を見てもらう日を作ってもらいました。そういう日は1人でお風呂にゆーっくり入らせてもらったりして✨
次絶対やってもらいましょ‼️‼️もりみつさん優しすぎます😂😂

  • もりみつ

    もりみつ

    ありがとうございます😭
    そういうやりとりができてるのはすごい⭐️
    どうしても我慢してしまう性分なので損ばかり…
    これを機に話します!

    ちなみに今回はごめんの一言より先に言い訳が来たので更に私がブチ切れちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆
    数年前にブチ切れた以来なので旦那も焦っておりました笑

    • 12月15日