※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずさん。
子育て・グッズ

大阪府東淀川区で子育てしやすいか、保育園待機児童は多いか、子育て支援や施設の情報を知りたいです。

大阪府東淀川区について質問です。

義実家や義妹夫婦が北摂に住んでるのと、私が大阪市内から出たくなくて、通院があるので梅田まで1本、日本橋まで1本で出れる東淀川区(JRと阪急沿線まで徒歩15分or自転車圏内)で検討中なのですが、子育てはしやすいですか?

長男(年少)が自閉スペクトラム症と療育手帳B2で転園になるのと、双子を0歳児から保育園に入れる予定にはしてるのですが、保育園の方は待機児童多いですか?

子育て支援や病院やスーパーなど多いなど些細な情報でもいいので、教えてもらいたいです!!

コメント

なつ

今は違いますが💦
東淀川区住んでました🙋‍♀️

1歳前までしかいなかったですが、私的には子育てしやすかったです😊
うちは入れてなかったですが、保育園は待機児童多いって聞きました😢
スーパーや病院も近くてずっと徒歩移動でしたが全然困らなかったです😊

• ぽんずさん。

ぽんずさん。

徒歩圏内に病院とスーパーあるのはありがたいです😭

やはり待機児童多いんですね💦二次調整で頑張ります💦

• 12月14日
ちゃちゃ

東淀川区地元です✨
今は隣の旭区に住んでますが
東淀川区は子供多いです✨
スーパーご飯屋も
沢山ありますし
西松屋が入ってる