※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコがすき
家族・旦那

旦那が、職場の人全員に内祝いをしたいと言ってきました。旦那の職場は…

旦那が、職場の人全員に内祝いをしたいと言ってきました。

旦那の職場は夜勤が多く、特に12月は忙しいみたいで人手があまり足りてないようです。

それなのに家に赤ちゃんが産まれるため、旦那は夜勤を減らしてもらって(といっても他の月より断然夜勤多いです)、他系統のグループの人が旦那の変わりに作業に出てくれてるみたいで
旦那はそれが申し訳ないらしく、職場の人全員に千円ぐらいでいいから内祝いを返したいと言ってきました。

そもそも内祝いって、赤ちゃんが産まれて個人的にお祝いをいただいた時に返すものだと思ってるので、特にお祝い頂いてないのに内祝いって言い方は違う気がするし
でも旦那は千円ぐらいでなんか渡したいって言ってるし…

この場合って、お礼??なんて言って渡すのがベストなんでしょうか?
のしとかつけた方がいいのか?

私的に、渡すなら500円ぐらいのお菓子でいいんじゃないかと思ってるのですが
皆さんなら何をどのぐらいの金額で渡されますか?

長くなりましたが、回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の方が何名いるのかわからないですが、色々気を遣ってくれたお礼として2000〜3000円くらいのお菓子一つ持ってくのはどうですか?
一人一人にはいらないと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして仰る通り『内祝い』ではないですね笑

• 12月13日
  • チョコがすき

チョコがすき

回答ありがとうございます!
    大入りのお菓子経済的だし良いですね🥰
    そうですよねー!ありがとうございます!!

• 12月13日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

何人いるのかわかりませんが
「ご迷惑おかけしました。
配慮してもらいありがとうございました。」
と、人数分が入った
菓子折り持っていくだけで
良いと思います( ´﹀` )✨

• チョコがすき

チョコがすき

回答ありがとうございます!
    その方向で旦那に言ってみます😣
    参考になりました💕

• 12月13日
りりー

ステキな旦那さん!心意気が男らしいです😊

私も人数分の箱でいいんじゃないかと思いましたが、私自身産休入る前に職場20人程に本当にお世話になったので、1人ずつにハンカチタオル(700円くらい)と、コメント書いてお礼を言いながら渡しました✨箱でもお菓子は別に持って行きましたが。
やり過ぎなくらいで丁度良いかなと思ってます。笑