※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家事・料理

ハンバーグが美味しくない😫中身がギュっとつまってて、ふわっとしてない…

ハンバーグが美味しくない😫
中身がギュっとつまってて、ふわっとしてない。
一言で言えば硬いハンバーグ。。味はマァマァだけどテレビやお店で出てくるふわっと肉汁が出るハンバーグとは程遠いすぎます。
最近オーブンを買ったので、焼き目をつけてから、オーブンで焼いてますが、全然硬いです😓
ハンバーグ大好きママさん、コツ教えてくれませんか🧐

コメント

あ

料理全然下手なんですけど、
普通の合い挽き肉と、粗挽きの合い挽き肉をミックスして作ったら美味しかったです!

• とうふ

とうふ

教えていただきありがとうございます!!!!!!

• 12月15日
なめこ

オーブンは使わないですが、、
片面はまず普通に焼いて、裏返したら料理酒をドボドボ入れます😊
ハンバーグの下3分の1がつかるくらい!たっぷり。
そして蓋をして蒸し焼きに!
アルコールは全部飛ぶのでお子さんも大丈夫ですよ✨
それだけでふわふわなります😍

• とうふ

とうふ

すごいいい情報です!!やってみます!!!ありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)❤❤

• 12月15日
かなぶん

タネの真ん中にに小さい氷を入れて蒸し焼きにすると肉汁ブワーになりますよ❗
テレビでやってました。
「ハンバーグ 氷」などで検索したら詳しい作り方が出てくると思いますよ✨

• とうふ

とうふ

それ、やったことあります!!何故か失敗したのでまた改めて検索してみまいと思います!ありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 12月15日
まぁちゃん

つなぎにお豆腐入れてみてはどーですか?

• とうふ

とうふ

お豆腐ですか?!豆腐ハンバーグとはまた違う感じですかね!やってみます!ありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 12月15日

こねすぎか、叩きすぎかなと思います🤔

ハンバーグ美味しいの作ろうと思うと意外に難しいんですよね😔💦独身時代、料理教室通っていて、同じ材料なのに先生のハンバーグと自分のハンバーグの味の違いにビックリしました😳
こねすぎると手の温度で肉が温まって固くなります😣空気を抜くために叩いて抜くと思いますが、やりすぎると空気抜けすぎて固くなります😭

• とうふ

とうふ

確かにめっちゃこねて叩きました!!加減が難しすぎますね。。次は優しくこねてみますΣ(゚ロ゚;)ありがとうございます🥰🥰

• 12月15日
ちゃんちー

すり下ろした人参をたっぷり加えると栄養もとれるし柔らかくなりますよ😊
私はいつも中にスライスチーズを入れて作ります🎶

• とうふ

とうふ

人参ですか?!全く知りませんでした🧐🧐🧐やってみます!!!ありがとうございます( *˙ ˙* )

• 12月15日

お肉に対して牛乳にひたしたパン粉の量が少ないと硬くなりますよ!😊

• とうふ

とうふ

そもそもパン粉入れるの忘れてました😫😫😫牛乳にひたしたパンですね!!ありがとうございます🥰🥰

• 12月15日
h*

形成した最後に油を塗って表面を割れ目のないようにツルツルに整えると、割れ目から肉汁が出るの防げるので良いですよ!!

• とうふ

とうふ

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...そうなんですか?!凄い!!油ぬってみます!!!ありがとうございます🥺❤❤

• 12月15日
まる

マヨネーズをいれるとふわっとしますよ!

• とうふ

とうふ

マヨネーズ聞いたことあります!!次回入れてみます😂ありがとうございます🥰🥰

• 12月15日