※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

2人目の孫が産まれたばかりの義実家に宿泊は迷惑ですかね?現在32wで実家…

2人目の孫が産まれたばかりの義実家に宿泊は迷惑ですかね?

現在32wで実家に里帰り中です。
現在の住まいから私実家は車で約2時間半、私実家と夫実家は隣県で約1時間ほどの距離です。

夫が週末にこちらに来るんですが、私の実家に泊まらせる事がなんとなーく嫌と言うか私が気を使うのであんまり泊まらせたくないです。
夫がこちらに来る時は夫の実家に泊まろうかと思うのですが、義姉に二人目が産まれたばかりで、夫実家に泊まるのも気を使います…。
義姉夫婦は夫実家から車で10分ほどの所に住んでおり、里帰りはせずに義母が通いで上の子どもの世話をしたりしています。
義母も忙しいだろうし、泊まって良いか聞けば全く嫌とは言われないだろうけどやっぱり気を使います。

皆さんは実家同士がそんなに離れてない場合どうしてましたか?

コメント

みりりん

私は元旦那の妹家族が来てる時は(泊まりに)私たちは夕飯だけして帰りました
さすがに泊まるのはなんか私が嫌でした笑
部屋がちゃんとみんな個々に別れてるなら別だと思いますが

  • らんらん

    らんらん

    部屋は一応別れてます!
    義両親と顔を合わすのもそんなに多くないと思います。
    でもやっぱり気を使いますし悩み中です😫

    • 12月13日
  • みりりん

    みりりん

    部屋は別れてるんですね!確かにご飯とかはお母さんですもんね。。、私なら気を使わないことはもちろんないけど、妹との関係性にもよります笑

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

泊まる家に新生児がいるわけではないのですよね?
それなら義両親がOKならいいのでは?^_^

  • らんらん

    らんらん

    夫実家に新生児はいません!
    ただ義母も義姉や孫達のお世話で何かと疲れてる時に妊娠中の私が泊まったら気を使うんじゃないかと深読みしてしまって💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私ならその状況だと、義実家には泊まれないですね🤔

もちほん関係性にもよるんでしょうけどね👍

旦那さんだけビジネスホテルとか😅

  • らんらん

    らんらん

    義姉の出産が重ならなければ泊まるんですが、義母も疲れてるだろうしお互い気を使いそうで💦
    もうそれぞれの実家にいようかと思ってきました😅

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あっ、それ最強の解決策ですね👍

    • 12月13日
ママリ

らんらんさんも一緒に、という事ですか?
少なからず気を使うと思うので、私なら泊まる場所は別々で、夫婦それぞれの実家に泊まるのが良いと思います🥰

  • らんらん

    らんらん

    私も一緒に夫実家に泊まろうかどうか悩んでます💦
    それぞれお互いの実家が一番ですよね😅

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    良いよって言ってくれても、本当は夜は休みたいかな?とか、気を使ってるんじゃないか?とか、義姉にも迷惑かけるかもしれないし(その日だけ義母が早く帰ってきたり)、とか考えるなら、別々で泊まる方が全員良いかな〜と思います😂😂😂

    • 12月13日