※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

野菜やお肉を切っているとき、キッチン台?に手を伸ばしてきます(;Д;)(;Д…

野菜やお肉を切っているとき、キッチン台?に手を伸ばしてきます(;Д;)(;Д;)

1歳半になりますが、今まで義実家同居していてキッチンがあるところに犬がいたので息子はキッチンを見たことがありませんでした😅

なので引っ越してから、物珍しいのかキッチンに常に居ます(笑)寄り付いてきます

ものを切っていない時でも、危ないので台の上に手を伸ばさないでと注意はしてますが、どうしても気になるようで……😅

ベビーガード?げーと?もつけたけど、椅子を持ってきてよじ登られました😅
みなさんどうされてますか?
あと包丁をシンク下の包丁立てに置けないので、違う所に置いてる方いたら教えてください!!
いまは冷蔵庫の中にしまってます(笑)(笑)

コメント

うちは壁付け?のキッチンでゲートも付けづらい間取りです😞包丁に手は出してこないけど、コンロの火つけると必ずと言っていいほど消しにきて、遊ぼうとします😂なので旦那がいる時か寝てくれてる時にしか料理できないですw

包丁はまな板置きと一体化してるやつをニトリで買って使ってます。
シンク下はチャイルドロック付けてます😂

• ゆ

チャイルドロックもコツを掴んで外してしまうんです(笑)
    我が家も壁付けなので長ーーいゲート?買いました😱😱
    うちの子もコンロ触ってきます😱

• 12月13日
なみ☆

気にしなければ、の話ですが切った野菜を1つ渡してみてはいかがでしょうか?
生でも食べられる人参とか、キャベツとか🤔
うちは実家に帰った時、キッチンによく行ってて、母が渡してました(笑)
あとは、たまーに余裕がある時とかお米とぐ前に触らせてあげたりしてました。
シンク下は百均のチャイルドロックが便利ですよー。
賃貸でもちゃんとキレイに剥せるので心配ないですし。

• ゆ

既に野菜あげてます(笑)(笑)
    今日なんて大根そのまま食べてました👽

触られるのが嫌なので息子のご飯は出来たものから順に食べさせてます(笑)
    お米はむすこがといでくれてます!
    チャイルドロックは外してしまいます😅

• 12月13日