※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

妊活中に化学流産の可能性があり、検査で陰性だったのに後に陽性反応が出た。混乱しているが、妊娠している可能性がある。同じ経験をした方いますか?月曜日に診察予定です。

こんなことってありますか??
今2人目妊活始めて一年になります。
無排卵だったり稀発月経だったりで産婦人科に通い出して誘発剤使ってタイミング取ろうと言うことになり、1週間ごとに通院していたのですが、、、
11/3〜10まで生理

11/12 エコーで排卵までまだまだとのこと

11/19 エコーするとあれ!?排卵終わってるわ!と言われる、たぶん2週間以内に生理くるから5日目からクロミッド飲んでね!との指示あり

その後生理が来ず、
12/2 チェックワンファストでうっすら陽性反応あり

12/3.4 ドゥーテストでもうっすら陽性反応

12/6 受診し、エコーするも何も見えず、病院の検査薬でも陰性、、、たぶん化学流産だねと言われ撃沈
また生理くるまで待ってクロミッド飲んでね〜と言われる

その後待てど暮らせど生理が来ず、眠気もすごいし夕方気持ち悪くなるし乳首がかゆかったり、、、で納得できず

12/13 ドゥーテストで検査するとすぐにくっきり陽性!!

ドクターにも19日には排卵終わってるってことは周期的には12/6の時点でもう陽性反応出てるはずとまで言われて陰性だったのに結局妊娠してるの!?どういうこと??
と完全に混乱状態です、、、

同じような経験された方いませんか??
月曜日朝一で診察の予約はとりました。

コメント

はち

11/3〜生理、28日周期なら排卵は17日あたりでは…?と思うのですが…。
30日周期ですと19日に排卵だと思うので、11/19のエコーが午後であった場合午前中に排卵したとも考えられますよね。
16〜18日のどこかでタイミング取っていれば充分妊娠の可能性ありますし、その場合12/6って妊娠4週目だと思うので胎嚢見えないことも多いのでは。
あとは子宮外と言うこともあり得ますが…。

月曜日朝一、ドキドキですね。
質問者さまが妊娠されてますように!

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    周期、全くバラバラで予測不能なんです😢
    11/3に生理の前は8/22だったので😅
    周期的なものはまったくもってあてにならないんです😂
    こんなに生理が来なかったのに突然先月はすんなり排卵してくれたってことなんでしょうか😭
    期待したい気持ちでいっぱいなんですが万が一子宮外とかだったらと思うと落ち着くに落ち着けなくて、、、

• 12月13日
  • はち

はち

お返事ありがとうございます。
    周期、予測不可能だったんですね。
    でも先生が11/19のエコーで「排卵している」とおっしゃっているので、きっと先月はすんなりと排卵していたのでは^^
    そうなると期待値かなり上がりますよね!
    でも万が一を考えると落ち着けない気持ち、すごくわかります…。
    病院、土曜日はやってないんですかね?もう行って確認したいですよね><
    土日がうらめしい…。。

• 12月13日