※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
妊活

妊活中の方が生理前に落ち込む理由は、妊活を始めるとできなかったことに対する怒りや落ち込みが生理前に現れるためです。気分転換しても、生理前は辛いと感じます。

妊活者です

生理前が一番落ち込みます
あ、また今月生理くる
なんで。なんで、なんで。


生理前は、もともと気持ちが落ち込みます。
妊活前までは、妊娠してなかったて、ならなかったのに、
妊活始めてから、生理が来る前の落ち込みは全て、
できなかったことに対する怒りと、落ち込み。

辛すぎます。

気分転換してても、
生理前は、落ち込みます、

コメント

deleted user

私も正しく今生理が来そうな予兆があって、今日は主人が飲み会なので一人でグダグダして過ごし、夕飯はコンビニで好きなもの買ってきてやけ食いしました(/--)/~┻┻ 彡☆★
ストレスが良くないとか言うけど、趣味もないし、周りに友達も住んでないし、友達はみんな子育て真っ最中で電話なんて出来ないし、親にも連絡すれば心配かけるしで、どうしようもないです…。こんだけ落ち込むと好きなこともやりたいと思えなくなるのですが、、、趣味で気分転換できる方って、無理にそっちに向くようにしてるのですかね…。
全然相談に応えるような内容じゃなくてすみません(人´∩`)スイマセン

deleted user

生理前が一番辛いですよね💦

私も元々生理前は落ち込みが激しいです😭

生理が来た瞬間も辛いですが、それ以降は少し気持ちは落ち着く(諦めがつくからかな?)んですけど😅

はじめてのママリ🔰

こんばんは。お気持ち分かります🥺
私も生理が来るたびに絶望でした。なんで?て何回も落ち込みました。何回目の生理ですか?
私は妊活して6ヶ月で病院にいき、夫婦で検査したら男性不妊でした。2年の不妊治療経て、無事妊娠にいたってます。本当に絶望でした。妊娠はかなり年齢が大事と聞くので、不安とかあるなら病院にいくといいですよ。何も問題なければ、気が楽になります☺️
そして、あまりストレス溜めず、子どもがいるとできないことしましょう!応援してます(^^)

はじめてのママリ🔰

私も妊活2年になりますが未だ授かれず…
最近はレスなのでタイミングの時にしかしないのですが、そういうのももうストレスだし何より周りの妊娠や芸能人の妊娠にも嫌気がさす始末です💦
私も元々PMSがひどいので生理前はイライラや落ち込みなどで情緒不安定ですが妊娠できなかったってなると自分のポンコツ身体にも怒りが込み上げて自分で自分のお腹を殴っています←
なんで周りはすぐに妊娠してるのに自分は一向にできないんだって本当辛いですよね…
何も良い言葉をかけられないんですけど、思わず共感できる投稿だったのでコメントしちゃいました💦
お互い1日でも早く無事に赤ちゃんを授かれると良いですね🌟

にこ

こんばんは。
気持ちすごく分かります。
あたしは毎月毎月想像妊娠してます。
この症状は妊娠初期症状かなと思い検索魔になり、毎月ちゃんと生理がきて辛くなります。
実際毎月吐いたりもします。

正直気分転換しても
なにも発散もできてないし
ストレス発散にもなってません。
でも妊活にはストレスはダメって言いますよね。
でも考えてしまうし、、
役に立てなくてごめんなさい。

ゆか

私も生理前のPMSがひどく、一時期は職場で辞表を毎月叩きつけてしまいそうになるくらいだったので、婦人科で低容量ピルをもらっていました。笑

不妊治療を初めてからは、高プロラクチンと診断され、常に服薬が必要だったので、丸1年大好きなお酒を経ってましたが、大事なストレス発散法だったことに気づき、薬剤師さんにお酒をどうしたら飲めるか相談しました。笑

SNSを見れば友達が子どもの写真を載せていて、誘われても子どものことを聞かれそうで、断ってしまってます。

不妊治療は本当に落ち込みますよね。こんなに落ち込むなんて思ってもいませんでした。逆に子どもができた時に後悔しないようにやりたいことをする時期だと思い、私は友達と台湾旅行や温泉旅行に行きました。不妊治療も思いきって休んだときもあります。
何か思いきってやりたいことをするのもいいかもですよ!

chiaki(*^^*)

妊活、妊活って意気込みすぎると、逆にできなかったり…それがストレスになって、体ができにくくなったり…
いろいろ要因があるかもですね^ ^まずは、、、気にせず、あー排卵日そろそろだなー。誘ってみようかなーくらいでやるのはどうでしょうか??見る感じ、妊活、妊娠、排卵日など、少しストレスに感じてるように思います。
妊娠したい気持ちは大切。
でも、それが逆に重荷になってしまったらできるものもできない‼️
考えすぎずやるのも手ですよ‼️
ちなみに、私もそれに固執しすぎてなかなかできず…
はーもういいや^ ^
授かりものだし、
気長にまとー‼️
甘いもんたべよー^ - ^
葉酸もやめよー‼️

って思った次の排卵日で妊娠しました‼︎
追い込まれていた時が嘘のようでした‼︎