※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠中の食生活について心配ですか?野菜摂取やお菓子の量を気にすることが大切です。

現在妊娠前と比べて+10kgです。(妊娠前154cm、49kgです)
妊娠高血圧や糖尿病も大丈夫です。
子供も頭が少し大きめですが、大きすぎず、小さすぎずの平均です。
もともと体重管理はゆるくしていた程度で、基本は食べたいものを食べたいだけ食べ、運動はせずにソファーでごろ寝生活を妊娠5ヶ月ごろから今までしています。。
特に動きもしないのに3食しっかり、おやつも食べすぎなほど毎日食べてます。

臨月になって、なにしてても太るという声をよく聞いてたので、ここまできてもう体重なんてどうにでもなれ〜、むしろ産んでからの方が母乳の関係で食べられない、と甘い考えに走って我慢をせずに至ります。
ここ2日ほどでこんにゃくゼリー、源氏パイ、たけのこの里、パピコ、雪見だいふく、オレンジジュース、肉まん、ピザまん、、ご飯とは別で甘いものとかはいくらでも入ります。。
1週間で1kgは間違いなく増えました。。

今更になってこんな食生活で大丈夫かすこし心配になってます。
もっと野菜を摂取したり、お菓子を控えるなど気にかけるべきですかね?

コメント

に.

私も何もしてなくても検査も大丈夫だし.体重増加もゆるやかだったので好き勝手してしまってます😭🙌🏼
そしたら先々週から先週で急に2kg増えて初めて体重注意のはんこいただきました😱😱😱

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    ここまできたらあと少し我慢すれば!と考えればいいのに、わたしはあと少しならもういいや!と思ってしまい…甘いです。。笑
    明日検診があるので気をつけます。😣

• 12月13日
  • に.

に.

うちの旦那もそのタイプで
    もうあと出てくるのん待つだけやし
    授乳中のが制限あるんやろ??
    と甘やかされてます😂😂笑

• 12月13日
  • 🔰

🔰

わたしも夫にまた増えた!😂って話をすると産んでから痩せればいいから!と一喝されます。。笑
    お菓子とかやめればいいんですけど、やめられません…特にお腹減ってないのになんかつまんでしまいます🥺
    出産後に戻ることを切に願います🤲

• 12月13日
  • に.

に.

お互い頑張りましょう💪🏼😭
    とチロルチョコつまみながらコメント打ってます…。笑

• 12月13日
み

私も一人目の時好き放題してたら
+16㎏とかでした😂笑
でも4時間の安産でしたし
産んでから特にがんばらなくても
体重元に戻りました!
きっと大丈夫です。元気な子産んでください😊

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    わたしも元の体重に戻ることを願います…。
    こんな母親ですがどうか息子が健康で、安産でありますように😂🙏🏻

• 12月13日
うみ

私も+15㌔でした😂😂
皆にもこれじゃあ難産じゃない?
って言われてましたが
陣痛来てから2時間の
スピード出産しましたよ💪
本当に産まれてから
母乳の関係で
油っこいもの、甘いものが
詰まったりするので
食べれなくなるから
今のうちかもです🥰

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    2時間だなんて!とっても羨ましいです、わたしもそれくらいスポン!と産みたい!☺️
    そうですよね〜〜今も食べすぎちゃだめだとわかりつつも後々のことを考えると今食べなくていつ食べるんだ?と歯止めがかかりません、、泣

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

臨月だけで➕4kg増えました😅

• 🔰

🔰

ありがとうございます☺️
    やっぱりそういう方多いですよね〜
    ますます食べることを調整するのが嫌になります、、笑

• 12月13日