※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リラックマ☆
妊活

旦那がEDで薬を躊躇中。人工受精も検討中。同じ経験の方いますか?

旦那がEDになり、今年に入ってから仲良しができていません😥泌尿器科でバイアグラという薬をもらってきたのですが…旦那が副作用が怖くて躊躇してて使えてません😅人工受精も考えてますが、経済的なことを考えると悩んでしまいます😫同じような方は居ますか⁉

コメント

☆まめお☆

参考になるか分かりませんが、友人は錠剤を半分にして飲んでましたよ!

半分でも効果あったって言ってましたよ(^^)v

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます😆医師に言われてではなく、自分達で判断して半分にして飲んだってことですか❔その友人は妊娠されたんですか❔

• 5月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

自分判断で半分にして飲んでましたよ!
    増やすのは問題だと思いますが減らすのは大丈夫なんだと思いますよ(^^)

服用してたのは男友達で妊娠のために服用してた訳ではなかったので不明です(´;ω;`)
    ごめんなさい!

ちなみに病気や薬、加齢を原因としたEDでもバイアグラを処方されるので、あまり心配しなくて良いと思いますよ(^^)

• 5月4日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

そうなんですね😌半分にしても効果があるなら試してみようかなと思います😉
    空腹時に飲んだ方が良いんですよね❔私は生理不順な方なのに月に2回くらいの仲良しだったのが回数的に少ないと思いますか❔違う質問になってしまいごめんなさいm(__)m

• 5月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

バイアグラの種類によって食後や空腹時などあると思うので、服用方法は薬剤師さんの指示通りで良いと思いますよ(^^)

月2回では少ないと思います!
    不順であれば排卵日を狙うには難しいと思いますよ(´;ω;`)

私は、週2~3回の仲良ししてましたよ(^-^)

でも産後はレスで2人目欲しいって話してますが無理そうです(´;ω;`)

• 5月4日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

週に1回くらいすれば妊娠する確立は上がるんですかね❔ 娘が『早く赤ちゃん出来たらいいね』って旦那に言ってたようでそれもプレッシャーになると言ってました😅早く妊娠したいのに出来ないからモヤモヤします😩

• 5月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

基礎体温を測ったり検査薬で排卵が分かるようなら週1でも望みがあると思いますよ(^^)

あとは、ご夫婦の年齢もあると思います!
    年齢が上がるにつれ精子も卵子も質が悪くなるって言いますからね(´;ω;`)

• 5月4日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

基礎体温は最近は測ってません😅 私は今年で34才、旦那は36才になりました。35才を過ぎると妊娠できる確率がかなり下がると聞いたので焦りがあります😵

• 5月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

35歳を過ぎると妊娠率も下がるし、ダウン症などの確率は上がるので焦りますよね(´;ω;`)

でもその焦りと、娘さんからの赤ちゃんコールで旦那さんがEDになった可能性もありますよね(;つД`)

今は、妊活1年で病院へ行くことをオススメしているので一度 受診するのも方法ですよ!

• 5月4日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

妊活始めて1年以上はなりますf(^ー^; 旦那がEDになったのは薬による副作用が原因なんです😵うつ病みたいになって、5年前くらいから薬が必須なんですよ😅

• 5月5日
moca1206

うちもお恥ずかしながらバイアグラ無しでは夫婦生活ができません(TT)一人目の時もクリニック通いながらですが、バイアグラを使って生理終わった3日後から1日置きにしたらめでたく自然妊娠出来ました🎵私37歳、旦那45歳でしたよ(笑)
今も二人目妊活頑張ってますが、またクリニック通ってます。先生にもバイアグラ使ってる事は話してますし、それでちゃんと夫婦生活できるなら問題ないと言われてます。今は旦那も48歳になりましたが、副作用はないですよ(*^^*)
空腹に飲む種類の薬ですが、半分にしたらやっぱり効果薄れました。高価な物なので勿体なかったです(T_T)
私の場合は生理も排卵日もほぼズレはないので排卵検査薬で3回で妊娠したので、排卵日を特定できればそんなに回数をしなくても大丈夫ではないでしょうか?うちも頻繁には出来なかったので(^-^;
ちゃんと医者から処方されてもらったバイアグラなら副作用はないと思いますよ🎵

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

半分にすると効果があるなら薄れるんですね😵
    私は今年で34才、旦那は36才になりました。排卵日も生理もずれることが多く、排卵日を特定するには病院に行くしかないんでしょうな❔月に何錠使われてるんですか?

• 5月5日
moca1206

私は病院で卵胞チェックもしてますが、排卵検査薬も使ってます。排卵検査薬と病院の卵胞チェックは私の場合はほぼ合って ますので、まずは排卵検査薬を試してみてはどうですか?排卵検査薬は1つの周期で10本は使いますがバイアグラは2~3錠です。先生にタイミングも合っていると言われているのでしばらくはこのままタイミングでいくつもりです😊
排卵検査薬はラッキーテストという海外製の格安のものを大量に購入してます。

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

排卵検査薬使ったが良いんですね😅なんかだえきで調べられて繰り返し使える排卵検査薬は知ってますか❔

• 5月5日
ゆきる

私の主人も35歳ですが
中折れして、まともに
出来ないので漢方薬局で自律神経に
作用する漢方を処方してもらい、
2週間に1回、不妊専門の鍼灸院に
通い、中折れせず3日間、行為が
でき、無事に妊娠、出産しました。

鍼灸院で猫背を起因とする
自律神経の乱れで中折れするとの
ことでした。

moca1206

あ~ありますね🎵通販で購入可能かと思いますよ。ネットで調べると出てきますね。何だか使い方が(判別)難しいようで私は使った事ないのですが😅
色々試してみるのもいいですね😊

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

そうなんですね😉使いやすいのはラッキーテストって検査薬ですか❔ 伸びおりが出てる時は排卵日が近いと聞いたりしますけど、どうなんですかね😅

• 5月6日
moca1206

確かに伸びるおりものが出てる時は排卵日付近だと思いますが個人差もありますし、排卵検査薬だと確実に見極められまよ😊

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

そうなんですね😊薬局に売ってたりもするって聞いたことがありますが、日本製は高いんですかね❔基礎体温は今は測ってません😅

• 5月6日