※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiriri
妊娠・出産

里帰り先の産婦人科で身長が低く、骨盤が狭い可能性があるためレントゲンを撮るように言われました。帝王切開の経験者いますか?

里帰り先の産婦人科に行き身長が低くて、もしかしたら骨盤が狭い可能性があるから
レントゲン撮って来てと言われました!
帝王切開になったかたならなかった方いますか?

コメント

ぽん

私も身長が低いですが、
赤ちゃんが大きめでした!
レントゲンは撮ってませんが検診の時から
赤ちゃん大きいから骨盤通れないかもとは言われてたんですが、
いざお産が始まったら
破水したよに
全然降りてこなくて、
このまま陣痛耐えても出てこれない可能性の方が高いからって緊急帝王切開になりました☺️

はじめてのママリ

148センチですが、自然分娩で産みました。でも産まれる直前までお母さんが小さいからどうなるかわからないなあって、何度も言われました💦
そのおかげ?か産まれたときは自力で産んでえらい!ってすっごく褒められましたが😅
娘は3200g超えてたので余計に褒めてもらいました🙌
自然分娩で産めるといいですね〜💦

まぁ

うちの産院は全員撮る方針だったので撮り、ギリギリだけどお腹の子も小さめだから大丈夫だろうってことでそのまま経膣出産しました!
妊娠前は154㎝43㎏でした。

しましま

小柄です。
赤ちゃんは普通くらいの大きさでしたが、レントゲン撮ったら骨盤が狭くて、予定帝王切開になりましたよ。

chiiriri

皆さんありがとうございます
参考になりました!