※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん。
その他の疑問

教えてください!今日の昼頃に警察官が巡回で来られました。それは2年に1…

教えてください!

今日の昼頃に警察官が巡回で来られました。
それは2年に1回あるということは調べてみて分かりました。
緊急連絡先と同居家族を聞かれて答えたのですが、
その後「防犯カメラは付いているか?」と聞かれたのですが
防犯カメラについても聞かれることはあるんですか?

ちょっと疑って
「本物ですか?」って聞いたら警察手帳は見せられなかったものの、制服に付いている拳銃やらをチラッと見せて頂き
「○○交番の○○です」と名乗っていただきました。

これは一応本物の警察官だと思ってもいいのでしょうか?

コメント

Rr

そこの交番に連絡か出向いて、〇〇という警察官の方はいらっしゃいますか?と聞いてみる方がいいかなと思います。。。

  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    お恥ずかしいことに聞いたお名前を忘れてしまったんですよね😱💦

    • 12月13日
Maaa13

戸建てだと聞かれることありますよ!
近くで犯罪があったときに事前に聞いてるそうです。

  • Maaa13

    Maaa13

    犯罪があったときのためにです(>_<)

    • 12月13日
  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    そうなんですね!
    どこを調べても防犯カメラについても聞かれるなんて書いてなくてちょっと不安になっちゃいました💦

    • 12月13日
ぽち

まず初めに警察手帳を見せるところから話が始まると思うのですが…

  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    え、そういうものなんですか😱
    やはり警察に相談してるべきですかね💦

    • 12月13日
  • ぽち

    ぽち

    相談してみるべきかと思います💦
    怖いですし…

    • 12月13日
  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    そうですよね💦
    家は少し入り組んだところにあって周りからあまり見られない土地なので、前見知らぬ自転車が放置されてたりとかもあったので相談してみます!

    • 12月13日
すもも

私ならその交番に電話して聞いちゃいます😅

  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    交番は覚えているんですが、その方のお名前をお恥ずかしいことに忘れてしまって💦

    • 12月13日
deleted user

巡回連絡というもので実際にあります!
ただ手帳はしっかり確認させてもらった方がいいと思います!

  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    やはりしっかり手帳見せてくださいって伝えるべきでしたね😱

    • 12月13日
deleted user

私もマンションに巡回で警察官が来た時に本物か聞いたものの警察手帳は見せてもらえず交番に日時を伝え巡回していたか確認しました!
心配なので確認してみてもいいかと思います😊‼️

  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    そうなんですね😳
    電話はその交番にされたってことでいいんですよね?😳
    明日電話して確認してみます!

    • 12月13日
deleted user

巡回で警察官が来たことありますが、最初に警察手帳をみせてくれました!

同居家族や連絡先は聞かれましたが、その時は賃貸だったので、防犯カメラについては聞かれなかったです💦

交番に問い合わせてみたほうがいいと思います!

  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    防犯カメラについて聞かれるとは思ってなくてそこで少し疑って聞いてみたのですが…💦
    明日一度問い合わせてみます💦

    • 12月13日
deleted user

アパートの時に来られましたよー 大阪の地震とかがあった後だったのでもし災害があった時にの為にと説明しねはりました😀

  • かっちゃん。

    かっちゃん。

    そうなんですねー🤔
    まさか防犯カメラについても聞かれるなんて思ってなかったのでびっくりしちゃいました😱💦

    • 12月13日