※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後16日の息子が目やにで困っています。眼科受診が必要か、1ヶ月検診まで待っても大丈夫か悩んでいます。1人目のときはなかったので、普通のことなのか不安です。

生後16日の息子がいますが
目やにが多く困っています。。
緑や黄色っぽい眼科にかかったほうがいいですかね?
1ヶ月検診まで待ったら遅いでしょうか?。・゜・(ノД`)・゜・。

1人目のときはなかったので
よくあることなのかな?と。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

結膜炎じゃないですかね?
娘もそれくらいの時に黄色っぽい目やにが出て病院で聞いたら
結膜炎とゆわれ目薬を処方してもらいました!!
一カ月検診までまだ日にちあるので、一カ月検診前に病院で見てもらったほうが良いかと(^^)

• みゆ

みゆ

わあ!ありがとうございます!
    社会保険で保険証がまだ来てないので眼科にかかるタイミングをみてました…>_<…でもかわいそうなので連れて行ってみます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 5月5日
☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
私もそれぐらいの時に、目ヤニが凄く気になったので、眼科に連れて行きました。
結膜炎でした💦
黄緑色の目ヤニが出ると、先生曰く早めに受診して下さいとの事でした。
点眼を処方して頂いたら、2日後には治まりましたよ☺️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!。・゜・(ノД`)・゜・。
    このくらいで連れ出すのも勇気がいりますよねー…>_<…けど
    目やにすごく気になるので連れて行ってみようと思いました!
    大変参考になりました。・゜・(ノД`)・゜・。

• 5月5日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

いえいえ、私は初めての子供ですし連れ出して良いものか、悩みながらも常に注意して観察する様にしてます☺️
    お子さん2人いてらっしゃって、大変だと思いますけど、子供の為に頑張りましょうね!

• 5月5日