※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が再び出てきた。生理再開か不安。忙しくて病院に行けず、同じ経験の方いるか?

カテ違いだったらすみません💦
産後1ヶ月半、完母で育てています。
ここ最近、悪露が終わったかなー?と思ったら3、4日前くらいからまた少しずつ出始めて、今日少量ですが鮮血が出ました。

ちなみに1ヶ月健診では子宮の戻りもよく、あと1週間くらいしたら悪露もおさまるだろうと言われました。

生理ですかね?😭
ちなみに1人目の時は産後3ヶ月で生理再開しました。
母乳は、1日10回以上与えてます。夜は大体2、3時間おきでやってますが、2、3回くらい4、5時間程授乳時間が空いたことがありました。

病院に行けばわかることなのでしょうが、2人育児中でなかなか行く暇をつくれず。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

マリリ

私もそんな感じで、悪露?生理?と思いましたが猛烈な生理痛がきて生理だと確信しました😭
妊娠前は生理痛なかったので毎度苦しんでます😭
ちなみに混合です!

えるさちゃん🍊

うちも1ヶ月くらいで一回鮮血でて焦りましたが完母だったこともあり生理じゃないだろと様子見てたら数日で治りました。
あれはなんだったのかって感じでした😂
ちゃんとした生理は半年くらいできました🙋‍♀️