※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

15週の初産婦でお腹が張り、便秘もあるが痛みや出血はない。検診は2週間後。病院に電話相談か様子見か迷っている。

妊娠15週目の初産婦の妊婦です。
15週になってからお腹が張るようになりました💦
同じようにお腹張る方いますか?
また15週付近でお腹が張った方いますか?
張る原因が何なのかわかりません💦

便は、2日に1回は出ています。
ガスがたまってるのかと思いガスを出やすくする為に体操をしガスを出すようにしたけど改善されず…。
専業主婦なので日中仕事をしているわけでもなく、家事も夫が手伝ってくれているので無理しているわけでも、ありません。
お腹が張るだけで特に腹痛も出血もありません。
お腹が張って苦しいってわけではなく、お腹張ってるな💦って思うぐらいなので気にする事はないのでしょうか?
お腹が張ることは普通なんでしょうか?
それとも何か異常があるのか…?
検診が4週に1回になった為、次の検診は2週間後です💦
病院に電話して相談した方がいいのか、様子見でいいのか悩んでます💦

コメント

アイスの実

すっごくわかります😅ちょうどそのくらいの時に、検診が4週間に一回になりお腹の張りが不安で診てもらったら子宮が硬くなってるね張り止めだしとくねって薬もらいました💦そして今現在、病院行こうか悩んでます(笑)次の検診まで2週間もあるので…電話して来てって言われたら行こうかなって思ってます!

  • ami♡

    ami♡

    張り止めの薬もらったんですね💦
    同じくお腹張る方がいて少し安心しました😭💕
    検診が4週間に1度となると長すぎて不安ですよね😭

    • 12月13日
  • アイスの実

    アイスの実

    検診まで長いですよね😔💦
    エンジェルサウンズを使って赤ちゃんの心音聞いて安心はするんですがお腹張ってるせいで何かあったらって思うと怖いですよね💦

    • 12月13日
  • ami♡

    ami♡

    本当長いです😭
    エンゼルサウンズ買うか悩んでるんですよ!
    心音聞くと安心しますよね❤
    お腹の張りも心配いらないのと心配なのとあると書いてたので私はどっちなんだ???って感じです😭

    • 12月13日
  • アイスの実

    アイスの実

    胎動がもっとわかりやすくなるとエンジェルサウンズの出番少なくなるかもしれないですね!ただすっごく不安な時、聴けると安心できるのはとてもありがたいです☺️✨色々考えちゃうのは心配だとあるあるなのでわかりますよ🥺

    • 12月13日
れいにゃん

お腹が張って苦しいわけでなければ、次の検診で助産師さんや先生に伝えるといいと思います☺️🌸

私も結構早めにお腹が張り出して、先生に相談したら張り止めの漢方を出してもらえました!
産む前日まで飲んでましたよ✨

  • ami♡

    ami♡

    特に苦しいわけでもないので、これ以上酷くなければ次の検診で伝えてみようと思います😊
    産む前日まで張り止めの薬飲まれてたんですか?それ聞いて安心しました❤ありがとうございます💕

    • 12月13日
  • れいにゃん

    れいにゃん

    先生曰く、私が処方してもらってた漢方は江戸時代からある漢方で、お腹の子にも影響ないよと伝えられました✨
    後々調べて見たら妊娠してない方でも美容のために飲む人もいるような漢方だったのでちょっと得した気分になりました⭐️笑笑

    • 12月13日
  • ami♡

    ami♡

    江戸時代からある漢方なんですね😊
    美容の為に飲む人もいるやつとか飲んでみたくなります😊笑

    • 12月13日
ちゅりん

張ってきたら私はすぐ体制変えてます💦
仰向けだと張ってくる感じがするので😭

  • ami♡

    ami♡

    仰向けでいると張ってくる感じしますよね💦
    私も仰向けだと寝られません💦

    • 12月13日
maman

15週ですがまだ張った事ありません!張るの早いですね😰

  • ami♡

    ami♡

    そうなんですね💦
    やっぱり早いんですね💦

    • 12月13日