※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

1日1回のうんちが少ないと感じる場合、浣腸をする前にまず医師に相談してください。1日何回うんちをするのが普通かは個人差があります。

生後8日のうんちについて。
うんちがここ2日、1日1回しかでていません。
すくなすぎますよね、、?😢
浣腸してあげたほうがいいのでしょうか?

一日何回くらいうんちするのが普通なのでしょうか?

コメント

さくさくぱんだ

ミルクや混合でしょうか?それとも完母ですか??

• まーちゃん

まーちゃん

ミルクのみです😭

• 12月13日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

ミルクの便秘は受診したほうがいいと言われました!!

• 12月13日

うちは、3日に1回しか出ませんでした。
3日分まとめて出すので毎度オムツからもれて事件でした💦
綿棒でこちょこちょしたりしても、周期は変わらず…
小児科にも相談しましたが、その子のタイミングがあるので、うんちをする時に痛がったりしなければ気にしなくて良いと言われました!
ただ、5日以上出ない時は相談した方がいいと思います。
ちなみに、離乳食を始まるまでこの周期は変わりませんでした😅

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!💦
    ちょっと様子見てみます!
    分かりやすくおしえていただかきありがとうございます💛

• 12月13日
はなまる

うちの子は便秘で3日出なかった事ありましたよ🙌
心配なら病院に相談するべきですが、わたしは電話で相談したところ1週間出なければ来てくださいと言われました😂

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!あまりにも出ない場合相談してみます!

• 12月13日
みい

赤ちゃんによって個人差はあるみたいですがうちの子は新生児の時は💩1日あたり5〜6回バラバラな時間に出て、いまは1日1回朝に出てます!
かかりつけの小児科に言われたのはその子のペースで出てない時は迷わず浣腸してあげてねと言われました!
できれば産院か保健センターに相談した方がいいかもしれませんね💕

• みい

みい

うちの場合は1日、出無いときに夜浣腸してます!まだ3回しかしたことありませんが💦

• 12月13日
  • まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!💦
    浣腸してあげます😭
    相談もちょっとしてみます!!

• 12月13日
。

うちの子は便秘症でなかなか出なくて始めはそんなもんでも普通と言われました☺️
3日も4日も出ないの当たり前って感じで初めてウンチ出たのは産まれてから一週間後でした笑

• まーちゃん

まーちゃん

えええ!!そうなのですね!!そしたらあんまり心配しなくていいですかね🎶
    あまりにもでないようだったら浣腸したり産院に相談したりしてみます!

• 12月13日
  • 。

普段めちゃくちゃ快便の子がいきなり出なくなったとなるといつもと違うということなので病院で診てもらうことをオススメしますが、個人差もありますし、うちの子みたいに元々少ない子もまぁまぁいるみたいですね🤗🌼

• 12月13日
すみか

1日1回でも大量にでてれば、大丈夫ですよ🙆‍♀️
何回も出る子は量が少ないです。回数は個人差があって結構違うみたいですよ☺️

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!!!!
    1日4、5回出なきゃ行けないと思っていたので安心しました!

• 12月13日
マーブルチョコ

ミルク飲んでると1日に一回とかですよ
ミルクのこはけっこうまとまって出るからって先生がいってましたよ

• まーちゃん

まーちゃん

わ!そうなのですね!我が子にはミルクしかあげられてないのでそういうことだったのですね!

• 12月13日