※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
ファッション・コスメ

結婚指輪は24時間つける派ですか?家では外す派ですか?細身の小さなダイ…

結婚指輪は24時間つける派ですか?
家では外す派ですか?

細身の小さなダイヤの付いた結婚指輪を
購入しました👏

常に着けておくつもりですが
ダイヤ取れたりとか汚れたりとかしないように
指輪のケアってどうしたらいいんでしょうか?

コメント

24時間つけてます!
いまは妊娠中できついのではずしてますが😂
最初の頃は洗い物のときはずしてました!
気にしなくなってからずっとつけてたらやっぱり傷はすごい増えました😭

ままりん

私もダイヤが3石入った結婚指輪ですが、つけっぱなしです!
汚れが気になったら買ったお店にクリーニングに行きます(^^)

もふもふ

ずーっとつけています。

ぶたッ子

私も妊娠中以外はずーっとつけてます😊
傷だらけですが…笑
傷も一緒にいる時間分、増えてくんだろうなーと、悪い気はしないです💡

仕事で外しているのでつけっぱなしではないですが、仕事をしていない時はつけっぱなしでした。
傷も結婚の歳月の表れと思うようにしています。

いろりん

ダイヤ1つ付きの結婚指輪ですがつけっぱなしです!
つけたりはずしたりしてましたが、なくしたり、子どもが触ったりすることが増えたので😅
傷は増えますが、せっかく買ってもらったのにつけないともったいない気がして…笑
傷も一緒にいる月日の証かな?と☺️
買ったお店なら無料でクリーニングしてもらえます🙋‍♀️

つけっぱなしです😊
もともとつけっぱなしにするつもりだったので、ケチって10万ぐらいのものにしました😊

ハーフエタニティの結婚指輪ですが、つけっぱなしです💡
ダイヤは簡単には取れないと思いますが、皮脂汚れは溜まるので食器用洗剤で優しく洗うか、ジュエリーショップに持っていくとクリーニングしてくれますよ😊

にじこ

ハーフエタニティの結婚指輪ですが、完全に、お出かけ用です☺️

旦那が想いを込めて買ってくれた物なので、なるべく傷もつけたいくらい大切で…お家に帰ったらすぐジュエリーボックスに閉まってます💎

購入する時にショップのプランナーさんに教えて頂きましたが、
●細身の指輪は強い力で重いものを持ったり(すごく重いスーパーの袋やお米とか)すると変形がおきることもあるので、重たいものは指輪の付いてない手で持つようにすること。

●ダイヤと指輪の枠の間には汚れがたまり、皮脂などから菌も繁殖しやすいので💦
時々お湯に食器用洗剤を溶かしたものを歯ブラシに付けて指輪をこすって磨き、流水でしっかり洗い流すこと。

●なるべく料理中やお風呂では外す方が良いこと。

これを気をつけてるだけで美しさが保てるそうです!
参考までに😊

傷はどうしてもつくと思うので、、楽天などで売ってるジュエリークロスで拭くと小さい傷は取れますよ😄

ねこ

家では外す派です。
汚れるし、衛生面も気になるので

ダイヤの家での洗い方は食器洗い洗剤(中性)を薄めたのを使うとよいと聞きました。詳しい方法は購入店に確認してみてください。私は買ったお店で洗浄してもらってます。

わたしもハーフエタニティのマリッジです。
結婚してから7年間ずっとつけっぱなしにしてますが、ダイヤひとつも取れたことないです😊

ママリ

エタニティですが、わたしは外出するときだけです🙌🏻 家の中ではつけてないです!
料理したり手を洗ったり、指輪つけたままだとなんか気持ち悪くて(笑)人それぞれですよね!

はじめてのママリ🔰

24時間付けっぱなしです🙆‍♀️
だらしない私だと外したらなくしそうで嫌なので(笑)

からし

外してます。
料理して汚れるからです

RIRI

四六時中つけてます😆❤️
外すと旦那に怒られます😆

お料理や洗い物の時に油分がついてダイヤが曇るのが嫌なので家では外しています☺️✨
マリッジリングはしっかり作られているので、付けっ放しでもダイヤが外れることはほぼないと思いますよ🤗

指輪は手洗い時に、ダイヤや指と指輪の隙間をハンドソープで洗うようにしていて、たまーにショップで超音波洗浄をして貰っています✨
金属面は小傷が付いていますがダイヤは曇りも傷もなくピカピカしています♡

ちーかま

みなさんご回答ありがとうございました