※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

予定日5日超過。先生に誘発剤をお願いし、月曜日に決定。初産より時間かかりそう。経験者のアドバイスを求めています。

予定日5日超過です。。
今日検診でしたが、まだ降りてきてないとのこと。。
もう生みたいと先生に言って、誘発剤をお願いしまして!
しかし、朝早くから入院してからの誘発剤になるので土日を挟んで、月曜日に決定しました。。
土日に生まれちゃうのかな😅
でもまだ羊水もあるし、降りてきてないし、頭もデカイし、と初産並みに長くかかりそうです。。
一人目より二人目の方が予定日超過された方、分娩の時間が長かった方、色々教えて下さい💦💦

コメント

まぁ

二人目は初産並みでした(^^;
週数は38週で早かったですが、出産に至るまで長かったです(^^;
夜の6時くらいに、あれ、陣痛かなと思ってから、10時頃には10分感覚だったので病院に行ったのですが、子宮口もなかなか開かず、朝の8時半に産まれました!
3人目は検診に行ったら陣痛がきているのがわかり、そこから2時間半で産まれました(^^;

• ママン

ママン

三人目となると早くなるんですかね😃
    私も、出来れば3人欲しいので、次こそは色々動いたりして!!と意気込んでるんですが、今回は身体中が痛すぎてゴロゴロしっぱなしです、。

• 12月13日
5人のまま

1人目38週で生まれました。

2人目41週で誘発剤でしたが、30分で産まれました!

3人目は予定日の検診時「お腹重たい。もうヤダ。しんどい。」と言ったら、明日産もう!となりその日に入院して翌日誘発剤。これまた30分。

4人目は計画分娩で、5人目も計画分娩です!

4人目も30分で、5人目は促進剤する前に微弱陣痛きてて、促進剤して2時間半ぐらいで本陣痛につながり30分で生まれましたが、微弱が夜中の12時ぐらいからあったので、めっちゃ長い感じがしました

• ママン

ママン

五人もおられて凄い💖尊敬します!!!
    促進剤打って、30分ですか💦
    早い😃
    やはりそれだけ早く生まれる可能性もあるんですかね??
    立ち会いなんですが、上の子も学校休まそうか悩み中です💦💦💦

• 12月13日