※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家事・料理

注文住宅で建てられた方🤗実際住んでみて、こうすればよかったなどあった…

注文住宅で建てられた方🤗
実際住んでみて、こうすればよかったなどあったら教えていただきたいです!
あとカーテンは付けてもいましたが?
それとも自分達でオーダーメイドにしましたか?
家具家電はこういったものの方がいいよ〜などもありましたらお願いします✨

コメント

かなこ

カーテンは一階だけハウスメーカーにお願いして二階は全てこちらで用意しました。
階段の折り返しは踊り場を作れば良かったと後悔してます。

はる

ランドリールームを作ったらよかったと心底思いました😖
あと1階(できたらランドリールームに)にファミリークローゼットもあったら楽だなーと感じましたね😢
カーテンは旦那が昔働いていた内装屋さんに頼みました!
家具家電はそのまま使っているので買ってないです。
でも広い部屋に小さいテレビ、冷蔵庫なので早く買い替えたいです😂

そこまで大きくない土地に建てたので尺モジュールにしましたが、住んでみてからメーターモジュールが良かったなぁ…と思いました。

カーテンはハウスメーカーに紹介してもらった業者にお願いしました。フルオーダーで一軒分23万ぐらいです。

家具はすべて新しく揃えましたがダイニングテーブルはすぐには必要なかったかなーと思っています(>_<)子供が椅子から机へのぼるので、今はローテーブルのみ使用しています。

家電は一気に揃えたほうが値引き額は大きくなりますよ♪

おもち

ランドリールームから
そのままファミリークロークに
いけるようにしました!
ハンガーそのままで楽チンです!
あとは導線はよく考えました🤗

ちよ

コンセントの位置はもっとよく考えればよかったなと思います😂ここにあればなぁと思うところが何箇所かあります。。
1階のリビングの窓が大きかったので、無印でオーダーしました😊

14段の一直線の階段なのですが、可能なら折れ曲がり階段にしたかったです🥺
2階にも洗面所を作ったことは本当に便利です!!

カーテンは、ハウスメーカー紹介のカーテン屋さんにお願いしました✨

家具家電は、主なもの以外だと、ルンバ買って、かなり満足してます💕

アース

他の方も仰られていますが、ランドリールームを作れば良かったと後悔してます💦
子供たちの洗濯物がかなり多いので一つの部屋で
洗濯→干す→アイロン掛けができるのはかなり魅力です!

アース

途中で投稿してしまいました!
カーテンはオーダーしました!
家電はお部屋の雰囲気に合わせたカラーにしてガチャガチャ見えないようにしました😅
ルンバ、ブラーバかなり良いです!

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
カーテンはお願いした方がよさそうですね✨
ランドリールームは考えてなかったですが、毎日洗濯するので干すところは困りたく無いので参考にさせていただきます♡