※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

主人が男性不妊の検査を木場公園クリニックで受ける予定です。今までの経過や検査結果を共有し、詳しい検査を目的にしています。初診は半日かかるかもしれず、私は緊張しています。体験談をお待ちしています。

男性不妊の検査について。

お世話になります。
今度、主人が木場公園クリニックに男性不妊の検査をしに行きます。

今は国立病院の産婦人科に通っていて、そこで精液検査はしてもらいました。
その時に運動率があまり良くないと言われて、人工授精を4回やり、来月から体外受精にステップアップ予定です。

今通っている病院では、男性不妊の検査は精液検査しかやっていないそうで、もっと詳しく検査してみたいなら他院を紹介するとの事で木場公園クリニックを紹介してもらいました。

これまでの精液検査や人工授精の時の精液所見も載せた紹介状を書いてもらいましたが、木場公園クリニックで男性不妊の検査をされた方、クリニックの雰囲気や初診でどんな事をするのかなど教えて頂きたいです。

今のところ転院は考えておらず、体外受精などは今通っている国立病院で引き続きお世話になるつもりで、あくまでも主人の詳しい検査を目的にしています。

初診は半日くらいかかるかもと覚悟はしていますが、
今まで私の通院に付き添って貰うことはあっても、主人の本格的な検査は初めてで、主人の検査中はどう過ごそうか私の方が緊張しています笑。

実際にご主人の検査をされた方の体験談などをお待ちしております。宜しくお願いいたします。

コメント

まり

その病院ではないですが、参考までに。同じく精子の数少ないし運動効率悪いということで病院に行ってもらいました。触診して、清掃静脈瘤かなということで手術しました。

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    同じ運動率が悪いという診断だったとの事で、参考になりました😊
    触診で手術が必要かどうかも分かるんですね。

自分が受けるわけではないけれど、少し心の準備が出来たような気がします。

• 12月13日
ひまわり

以前木場公園クリニックに通院してました。主な治療は私だったので木場では旦那の精液検査しか行いませんでしたが、転院し旦那も詳しく検査してもらいました。
私も木場ではなく他の病院での検査内容をご参考までに…
問診、触診、超音波、ホルモン検査、感染症検査、精液検査を診てもらいました。
精液検査でもより詳しく、クルーガーテスト、生存性試験、尿中検査、精液培養、高度精子精液機能検査をして診てもらいました。

旦那が検査中は待合室でまったり待ってました☺️超音波は奥様もご一緒にと先生から言われたので一緒にエコーみて説明聞きました😅私が緊張しました😅

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    転院後にご主人の検査をされたんですね。詳しく書いて頂き感謝です!😊

せっかくなので、なるべく詳しく色々調べてもらいたいなぁとは思うのですが、私も主人のエコーとか見てみたいです。
    とりあえず検査中に読める本なども準備しようかなと思います。

• 12月13日