※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

「もう毎日限界まで働くことに疲れて1番大事な家族のことすら考える余裕…

「もう毎日限界まで働くことに疲れて1番大事な家族のことすら考える余裕が無い。正直明るい未来とか見えない。」ってきたのですがなんて返すのがいいんでしょうか?

コメント

あぽ🔰

旦那様からですか😞?

• なちゃん

なちゃん

そうです〜!!

• 12月13日
  • あぽ🔰

あぽ🔰

そうなんですね😭
    私も二児のママさんみたいに
    帰っておいで😌の一言は
    すごく救われると思います◎
    私の旦那も、でき婚でいきなりパパになりいろんなプレッシャーで仕事を頑張りすぎて
    余裕がなくなりつい最近まで
    病んでました笑
    私もなんか旦那がおかしいぞ?で気づいて
    夜な夜な旦那の話を聞きました😌
    明るい未来とは、仕事やお金だけではないと思います◎
    家族みんながどんな形であっても
    笑顔で幸せだと思えることが
    明るい未来だと私は思います✨

• 12月13日
二児ママ

仕事休んで、帰っておいでよー(^-^)とか??
本当に激務なら、転職もありますし、、

• なちゃん

なちゃん

仕事に手を抜けなくて旦那がいないと進まない仕事で…💦

• 12月13日
  • 二児ママ

二児ママ

うーん、、それを分かってて言ってきてるのかな?と思うので、声をかけるだけでも違うかな?と思いました。

• 12月13日
y

私だったら今は休もう!ゆっくりしよう!って言いますかね。
旦那さんがいないの進まない、、、でも文面を見る限り限界そうですし、休ませてあげるのが一番かと思います。

空色のーと

家の事は、私に任せな!

ですかね💦

あね

旦那様のかわりになる人が会社にいなくて休めないとか、そんな感じでしょうか?😭
それだったら会社側がどうにかする事ですし、旦那様がいないと進まない、旦那様しか出来ない仕事をしている会社側に問題があるかと😅

誰だって限界まで頑張ったら疲れますし、病みます😭男だって女だって一緒です😭

今の会社に残りたい理由がないなら、転職もありですねー😂

• あね

あね

頑張らなくていーよ!って声は掛けますが、、なかなか迷いますよね😭

• 12月13日
♡Mママ子♡

ご主人ですか??
私の夫も激務で、睡眠、夕食、お風呂の時間込みで6時間しか家に居れない月もあって、2年前同じ感じでした😣
私は、それだけ働いてたらそうだよね、
辞めても私が働く選択肢もあるし、当分の生活費も貯蓄出来てるから休職でも退職でも、パパの決めた事に私たちはついていけるからね、旅行でリフレッシュも有り!と伝えました。
とにかく家族はあなたが仕事を辞めたり休職しても大丈夫だしむしろ歓迎って感じで伝えました。
転職グセがあるとかなら言えないですけど、そうじゃないなら寄り添った返事します😣

がっちゃん

私は旦那が仕事つらいって初めて言ってきたときは、そういう時のために私がいるんよ!て言いました。私が働くよって。大事なのはあなただよって伝えるのが1番かなと。

sdxit

そっか頑張ってるんやね。いつもありがとう😊
今日は〇〇(旦那の好物)つくるから気をつけて帰ってきて〜
っていいます☆