※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

35週で逆子が戻りましたが、再び逆子になりました。治る可能性もあるが、帝王切開の可能性も不安。安静にしすぎず、歩くことが良いかも。冷えも関係あるか。逆子が治った経験がある方、教えてください。

35週で逆子(横向き)でツボの刺激と逆子体操して翌週には戻りましたが、ここに来てまさかのまた逆子😅
3日後に再診となりました💦
まだプカプカしてると言われたので、治る可能性もあるかなと思いつつ、ツボと右向きで寝るように指示が出ました。
治ってホッとしてたので、かなりのショックでした💦
次治ってなかったら帝王切開の話が出るんだろうなと不安でしかありません😣
安静にしすぎないよーにとも言われたので、しっかり歩こうかな😣冷えも関係ありますか❓💦
こんなギリギリで、逆子治ったとかあれば教えて下さい💦

コメント

Kiki

逆子は子宮が冷えてるとなると私は聞きました!足先とかひえてませんか?足先を手でほぐしたり足をグーパーして開いたり血行を良くするのもいいかもしれませんね!
鍼灸も効果あるようですよね!

  • もんち

    もんち

    昨日の検診まで足先めちゃめちゃ冷たかったです😓
    しっかり温めて動こうと思います‼︎気分的?には昨日の夜から胎動をみぞおち近くで感じるようになったので治ったことを祈ります💦

    • 12月14日
ありか

ツボ刺激し過ぎても切迫早産になったことあるので
どうなんでしょうね(´;ω;`)
私は結局治らず帝王切開になってしまいましたが……
双角子宮とかだと
逆子になりやすいとかで
私もそうでした☺︎
冷えも関係あるかもしれませんが
結局は赤ちゃん次第な気もします(´;ω;`)

  • もんち

    もんち

    双角子宮初めて聞きました😣
    最初の子は逆子と言われたこともなかったので不安です😓
    やれるだけのことをしてみます😣

    • 12月14日