※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiuu
ココロ・悩み

入籍した後、マリッジブルーに悩んでいます。彼を愛しているけど不安で泣きそうになります。母には話せず心配です。

先日、入籍しました。

幸せいっぱい、、とはならず、
よくわからないのですが、悲しい気持ちで不安などがぐるぐるしています。

マリッジブルーでしょうか??

彼のことは好きです。それはぶれないのですが。。

ふとした時に大人らしくもなく泣きそうになります。こんなんでやっていけるのでしょうか。
母には心配かけそうで話せません。

コメント

ママリ✩°。⋆

こんにちは!!
私も入籍終えて引越し先のアパートで泣きまくってました!!笑
なんかものすごく寂しくて、、
1週間くらいそーゆう感じが続いてました!!( i _ i )

• miiiuu

miiiuu

こんにちは!

ありがとうございます。

そうなんですね!
    入籍してから2週間なんですが、、ぬけだせないでいます(泣

• 5月4日
el

まだ一緒に住まわれてないのですか?(´・_・`)
マリッジブルーですかね。
私はデキ婚でバタバタだったのでそんな事考える余裕もなく.. でしたが、やはり実家だいすき。なので さびしかったです( ̄▽ ̄;)

• miiiuu

miiiuu

ありがとうございます。

一緒に住んでいます☻
    入籍前後は仕事に追われていて、特に幸せも悲しみもなく、笑、迎えてしまったのですが、ひと段落して凹んでしまいました。。

• 5月4日
由衣0525

私も去年の9月に
6年交際した彼氏と結婚したのですが、
実家から離れる不安と、
慣れない土地と友達もいない不安で
結婚がすごく嫌になってました!!!

でも今はだいぶ慣れて、また
子供ができたのもあって
幸せだなーと思ってます(^O^)/♡

たぶんマリッジブルーだと思います😂💕

• miiiuu

miiiuu

ありがとうございます。

長年付き合われた方でもそうなんですね!!
    早くブルーからぬけだして幸せだな〜と落ちつきたいです☻

• 5月4日
バーバ

実家が居心地良かったらそうなりますよね…
しかも、お嫁に行く立場は書類関係やら名義変更に忙しいストレスが💧
その上、慣れない生活リズム…

でも、落ち着いてくると思いますよ(^-^)

• miiiuu

miiiuu

ありがとうございます。

そうなんです!!G.Wで実家に帰るとさらに悲しくなってしまって。。紙切れ1枚なのに家族と離れたのがさみしいものなんですね😢

• 5月4日
Chika

私も悲しくなりました!!!

自分の名字じゃなくなるのにまず悲しく。(笑)
両親と遠くなった気がしました☹️

• miiiuu

miiiuu

両親に甘えてた、甘えが残ってるのかもしれません。
    結婚したいと思ってたのに悲しくなる自分に??でした。
    ありがとうございます☻

• 5月4日
まりあ313

こんにちは!
私は去年の9月に入籍して、結婚式を挙げて、その日から新生活が始まりました。不安がいっぱいだったし、最初から妊娠初期だったので、情緒不安定で最初は泣いてばかりでした💦私も母には心配かけると思って言えませんでした💦しかも、旦那さんのことも、本当に好きなのかわからなくなってた時期だったので余計💦
でも安定期に入り、生活にも慣れたら、本当にこんな幸せでいいのかな💓って思うぐらいになりましたよ✨✨今は旦那さんが大好きです!
最初から、旦那さんのことが好きなら、きっともっと好きになって、生活に慣れてきたら、精神的にも落ち着いてすごく幸せを感じるようになると思います✨✨
慣れるまで頑張ってください!応援してます(>_<)

• miiiuu

miiiuu

結婚の不安の上に妊娠されたとなれば😭😭不安定になりますよね、きっと。
    自分がこの歳で泣いてばかりでどうしようかと思ってました。。少しずつがんばります☻
    ありがとうございます。
    お身体大事に過ごされてくださいね☆

• 5月4日
ベージュ

マリッジブルー私もなりましたよ😄旦那にあたったり、実家から離れていたので、、環境になれず、、私自身食欲不振で食生活も乱れ激ヤセしましたね。いまは、実家近くに引っ越し、大丈夫です。最初は誰でも不安になりますよね。マリッジブルーだとおもいます。でも、生活になれていくと少しずつ改善されるとおもいます。旦那さんの、こと好きなら二人で上手くやっていけますよ❤色々これから夫婦なのであるとはおもいますが、乗り越えてくださいね。入籍おめでとうございます❤❤❤

• miiiuu

miiiuu

ありがとうございます☻
    そうですよね。夫婦できっといろいろこれからですよね。
    スタートから落ち込んでしまってこれからやっていけるか不安でした。少しずつですよね。
    まずはマリッジブルー打破できるようにがんばります☆

• 5月4日
  • ベージュ

ベージュ

体調だけは気をつけて、あまり溜めずに😄すごしてくださいね(o^-^o)

• 5月4日
  • miiiuu

miiiuu

ほんとに。体調が1番ですね!!
    ありがとうございます☆
    えいぼんさん39週ということは予定日間近ですかね☻
    楽しみですね✨

• 5月5日
nsakura26

去年の8月に引っ越して10月に入籍しましたが、引っ越してからはずっとベランダから地元の方角を眺めてため息ばかりでした・・なんだか寂しさやら色々と悶々としてしまって。気持ちはすごーーく分かります😣

• miiiuu

miiiuu

ありがとうございます☻

ほんとにいろいろともんもんとしてしまいますね!!想像してた新婚ライフとは違いすぎて(笑)現実を感じました。。

• 5月5日
こっち君

私もありました❗
旦那に、結婚止めると言い出したり泣いたりしました⤴
そして、今はマタニティーブルー+風邪ひいてまたまた旦那にあたってます😅

実家大好きは一生変わらないです✨

• miiiuu

miiiuu

ありがとうございます☻

私も市役所で、涙が込み上げて入籍したくないと喉まででかかってました。。彼といたくないわけではないのに。泣。

体調悪いと精神的にもつらいですね!風邪早く治りますように💐お大事にされてください!!

• 5月5日
なつーん

こんばんは〜!
私は、でき婚でバタバタでしたけど、やっぱり寂しかったです。
苗字も変わるし親と離れなきゃだしで(´;ω;`)
実家大好き両親兄弟大好き子なので辛かったです。が、いつでも帰れる場所ですし、、時が経てば落ち着いてきますよ\(^o^)/
私も初めは1週間位常にギャン泣きしてました笑

• miiiuu

miiiuu

実家にいればいくつになっても甘えられるしやっぱり居心地が1番良いものですよね。
    いつでも帰れる場所を今度は作っていかなきゃですよね。
    ありがとうございます☻

• 5月5日
このは

私もそうでしたよ。

新しい環境に慣れるまでは時間がかかるものです。一緒に住んでいた祖父母と離れたことを寂しく思い、慣れるまでは毎日のように泣いていました。

大丈夫ですよ。不安な時は泣いても。時間が経てば、きっと笑顔で過ごせる日がきます。
なんだかんだやっていけます(*^^*)

• miiiuu

miiiuu

泣いてしまってることにも落ち込んだりしましたが、みなさんそうなんですね!!
    ためずに泣いておちついていきたいと思います☆!
    ありがとうございます☻

• 5月5日
ももはな★

入籍おめでとうございます!
私もそおでした!
付き合って2ヶ月くらいで、でき婚でしたので、実家の心地良さが忘れれなくて、実家に泊まりに行けば帰りたくないって気持ちの繰り返しでした´д` ;

結婚当初よりかは、少しは慣れました。

ただ、今でも頻繁に娘と一緒に、実家に泊まりに行ってますよ(^^)
やっぱり、何歳になっても実家大好きなのは変わらないですね\(^o^)/

• miiiuu

miiiuu

ありがとうございます☻
    自分が実家に甘えてしまうと思って結婚してあまり帰ってなかったのですが、
    1時間あれば帰れる所なので、ガマンせず甘えにいってみます。笑。

• 5月5日

わたしもなりました( ´ー`)
去年の6月に入籍してそれから旦那と住み始めましたが、母が恋しく(笑)、数日は泣いてました(笑)
実家から自宅もめちゃくちゃ近いのに(笑)

泣いたらすっきりしますよ♫

• miiiuu

miiiuu

ありがとうございます☻
    お返事おそくなりすみません。

実家との距離じゃないですよね!心境というか。。

あまり気負わずに泣くことにします☻笑

• 5月7日