※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
雑談・つぶやき

クレジットカードが怖くて中々作れず唯一持っているのは、ETC用に作った…

クレジットカードが怖くて中々作れず
唯一持っているのは、ETC用に作ったカード1枚だけ。
クレジットカードや、PayPay?等での支払いの方がお得なのですかね?
この間、おじいさんがスマホをかざし、多分PayPayで支払っていて、大変驚きました😖💦
もっぱら現金支払いの我が家。
クレジットカード払いや、PayPay等のメリットや、デメリット等、実際使われてる方の声を聞きたいので、教えて下さい🙇🏻‍♂️✨

地方に住んでいるため、ポイ活?等は無縁の地域にいます😢💦

コメント

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ネットで買い物するので手数料がかからず便利、PayPayは使い過ぎが怖いのでネットバンキングが使えるデビッドカードで登録して使うときにPayPayにチャージしてます!
お金を下ろしに行く手間とキャッシュバックを考えるとお得だなーと思います。
よく行くお店がどこもPayPay対応してるので楽です😊
楽天でよく買い物するので楽天カード持ってますが、PayPay使い始めてからヤフーカードがほしいなぁと思ってるとこです笑

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

お礼が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♂️💦💦
    私、全く知識がなくて!!😭💦
    ごましおさんの回答を読んでも、理解できなくて!😭💦
    旦那に理解して貰いました🙇🏻‍♂️✨
    私は理解できないので(機械とかうといです!😱)旦那に理解して貰って使いこなしたいと思います☺
    ありがとうございました!🙇🏻‍♂️✨

• 12月20日
こだぬき  地球にやさしい女

クレジットカードとPayPayやってます!
現金は還元が全くないですが、
クレジットカードもPayPayもポイントが還元されるので、現金よりかは少しお得かなと思います😀
ただクレジットカードはカード会社によっていつ引き落としか変わるので、私はあまり使っていません💦
引き落としの時に口座に残高ないとなので💦💦
PayPayは銀行口座から直接チャージが出来るので、クレジットカードいらずなのがいいなと思って使用しています😆
本当は色々なQRアプリを入れて、還元が多い決済(これも変わりがあるので)を使えばもっとお得なんでしょうが、不器用なのでPayPayだけです😅
あまり参考にならないかもなのに長文すみません🙇‍♂️🙇‍♂️

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

お礼が遅くなり申し訳ありません!🙇🏻‍♂️💦💦
    こだぬきさんの回答頂いて、PayPayは使いやすく、ポイントも付きお得なのだと理解できました!!
    使い方がさっぱりですし、PayPayの仕組みもさっぱりで😂💦
    旦那にこだぬきさんの回答を見てもらい、旦那に理解して貰いました!
    我が家も少しでもお得に買い物等したいと思います!🙇🏻‍♂️✨
    教えて下さって、ありがとうございました!😭✨

• 12月20日