※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
家族・旦那

昨日の出来事(愚痴)なんですが普段は基本的にワンオペで育児をしてい…

昨日の出来事(愚痴)なんですが
普段は基本的にワンオペで育児をしているのですか、昨日夫が「子供と遊んでるからゆっくりお風呂入ってきなよ👍🏻」と珍しく勧めてくれました。
いつもは子供をタミータブのに入れて私はシャワーのみなので、夫に感謝し喜んでお風呂場に向かいました。

久しぶりのお風呂を堪能し、そろそろ子供を呼ぼうかとお風呂場の呼び出しボタンを押しても反応なし。
まだ遊んでるのかなぁなんて呑気なことを考えて数分お風呂に浸かって待っていても来る様子がない。

お風呂の戸を開けると遠くで子供の泣き声が…。
子供が服を脱ぐ時いつも嫌がるので苦戦しているのかと思い「大丈夫ー?こっちで脱がそうか?」と声を掛けるも依然として反応がない為不安に駆られ、びっしょびしょの全裸姿で2人のいる居間に駆けつけると
寝返りが戻れず苦しそうに大泣きする子供と隣で倒れている夫が。

子供をすぐに抱き上げ落ち着かせてながら、片手で夫の腕をぺしぺし叩いて起こそうとするが全く反応がなく、
もしかして………しんでる?!?!?!
と背筋が凍り、思いっきり叩いたら「あれー寝ちゃったわー」と気の抜ける一言。
(いびきがすごい人なのにこの時すごく静かだったので本当にしんじゃったかと思いました😇)

子供も夫も無事で何よりだったのですが、びっしょびしょの床を拭かなきゃならないは、せっかく温まったのに湯冷めするはで散々でした😭

全然関係ないですが
皆さんの旦那さんの育児失敗談とかあれば教えてください!

コメント

ママ

急に気絶するほどの睡魔におそわれることあります?
旦那さんは普段育児で寝れてないとかならまだしも病院行った方がいいのでは?

• パン

パン

ご心配をありがとうございます😊

• 12月13日
バイー

新生児のときのオムツがえをベビーベッドでしてくれてたのですが💩噴射でガードできずびっくりして旦那ジャンプ(笑)あわててあたふたしてたら布団カバーにも💩ついたので結局私がしたほうが被害少なかったはず(笑)💩しそうな動き?わかってたので(笑)
なぜかオムツがえの回数多い私は💩噴射ないけど旦那は何回かされてました(笑)赤ちゃんのいたずらかな(笑)

お疲れ様でした😊
旦那って急に寝ますよね(笑)

• パン

パン

旦那さん災難ですね🤣お子さん狙ってやっているのだとしたら…スナイパーの才能が!?笑

私も一回直撃したことあるのですが、ショックを通り越して笑えてきて💩まみれで爆笑てしてる私を見て夫は引いてました😅

すぐ寝ますよね😰うちだけじゃなくてよかった笑

回答ありがとうございました😊

• 12月13日

そんな一瞬で寝れる!?ってくらいの速度でいびきかくことありますよね~😅
うちの旦那も、いま子供をお風呂入れようかって話してたやん!お湯ためてんねんで!って時に寝ることあります🙋

• パン

パン

そうなんですよね😰
    つい最近も「み 見たいDVD借りてきちゃった〜」ってウキウキで帰ってきて
    再生ボタン押して3分で寝ました😳

なんなんですかね笑

回答ありがとうございました😊

• 12月13日