※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

お葬式について。私自身、17日に入院し18日に帝王切開を控えているので…

お葬式について。


私自身、17日に入院し18日に帝王切開を控えているのですが、
先ほど私の叔父が亡くなったと母から連絡がありました。

優しくて面白い叔父だった、急死だったということもあり
大変ショックです。

司法解剖してからお葬式との事なので3.4日後にお葬式のようなのですが、お葬式に参列するのはかなり難しいですよね…。
出来れば参列して最後に顔をみたいとは思っているのですが…。

地元までは電車で1時間ほど。
息子は保育園に通ってる。
という場合、17日までにお葬式が行われるのであれば、
皆様は参列されますか?

ちなみに母は参列しなくていい、と言っています。

コメント

deleted user

私なら参列しないです。
優しくしてもらった叔父さんに会えないのは残念ですが、無理して行って、お腹の子にもしものことがあったときのほうが後悔します。
亡くなられたおじさんも、りんごさんが無理をされるのを望んではないかと思います。
出産して落ち着いてから、仏壇に手を合わせたほうが、叔父さんも安心されるかと思います😌

  • りんご

    りんご

    そうですよね…。
    落ち着いてから行きたいと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月13日
あちゃま

なにかあってからじゃ後悔するのでいかないですかね……。
手紙とか書いて入れてもらうとかですかね……。

話は違いますが私の実家の犬が亡くなってどーしても行きたかったのですが新幹線で2時間。息子がインフルもらったら絶対後悔するし、、って後日花束送りましたよ😢

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    落ち着いてから行こうと思います!

    • 12月13日