※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしー
妊娠・出産

つわりがひどくなり、食べても吐いてしまう症状が出ています。お茶漬けなどは吐かないようです。これもつわりの可能性があります。食べる量を減らすなどの対策が考えられます。

つわり?なんですかね?

現在13w2dの初マタです。
今までつわりと言っても、食べ過ぎたら吐いてしまう程度でした。

ところが12wくらいになってから、食べ過ぎてないものでも吐くようになりました。
美味しくいただいて、食べれないから残しているのに、その途端気持ち悪くなり吐いてしまうのです。
食べても吐かない物と吐くものがあるようで、お茶漬けなどでは吐きません。

これもつわりなんでしょうか。
何かできる対策はありますか?
食べる量を極端に減らす、、とかですかね?

コメント

mee♡mama

悪阻だと思います。
私も好きで美味しく食べた後に気持ち悪くなって、それが怖くて悪阻時期は食べれなくなった食べ物とか結構ありますm(_ _)m

食べても吐かないと解ってるものを食べるのが一番です☆
吐くのも気持ち悪くなるのも辛いですもんね(;_;)
悪阻時期は栄養気にせずに食べれるものだけ食べてたらいいよと先生に言われてました。

早く悪阻落ち着くといいですね!!

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます!
    好きなものが食べれないってつらいですよね(>_<)
    食べても吐かないものがお茶漬け、おにぎりなど炭水化物オンリーのようなものばかりで笑
    つわりが落ち着くまでは、食べれるものだけ食べようと思います!

• 5月4日

つわりじゃないでしょうかね(>_<)
私もそのくらいの週の時は一定量以上食べると吐いてしまうので、何回かに分けて食べていました💦
食べれそうだと分けずに食べてましたけどね😅
でも、一口食べただけでオエっとなるわけではなさそうなので、前食べていた量の1/4とか、半分食べて休憩して、大丈夫ならまた食べて…とやってみたらどうでしょうか??
もうちょっとの辛抱です💦頑張ってください(´・_・`)

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます!
    まさに今そのような感じです(>_<)きっと今までより食べれる量がガクンと減ったんだろうなと感じてます。

やはり量を減らすのがいいですよねー!
    ぺんぺん茶さんの案を試してみようと思います(^^)

• 5月4日