※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

34週に入り、切迫早産で張り止め薬を服用中。検診では赤ちゃんも順調で、子宮頸管も維持中。出血は止まったが、漏れる感覚があり不安。高位破水か?妊娠後期によくあることか?

度々質問させて頂いてますが、今日から34wに入りました!切迫早産で張り止め薬を飲んでいるのですが5/2の検診では赤ちゃんは2000g程で頭も下の方にあり順調で、私自身も子宮頸管が3.1mmまで伸びていて、このまませめて36wまでは維持できたらいいな〜と先生に言われています。この間まで2週間程出血が続いていたのですが止まりました。が、ナプキンを着けていないと何故かパンツが濡れています(^^;;ちょこちょこ何か漏れたような感覚もあり、それがおりものなのか尿漏れなのかまさか高位破水なのか?と不安です…今は一応常にナプキンをつけるようにしています。1人目の時はバシャーっと破水してそこからお産が始まりました。妊娠後期に入るとこういう事ってよくあるのでしょうか??

コメント

k.fam♡

わたしは高位破水から翌日陣痛がきて
出産となりました。
高位破水はちょこちょこ濡れたような感覚でしたょ。
でも、先生もはっきりわからないみたいで( ノД`)…
前日チョロチョロでたので病院に行くと
「尿もれ」と判断され、一時帰宅となりました。
あれは絶対尿もれじゃない。と思いましたが
日付がかわった時、ナプキンに
尿とは違うさらっと光った感じの液体が
ついてたので、まただ!と思いながらも
また帰されたら嫌だなと思い3時間経過。
そこから陣痛がきたので良かったですが
高位破水はほんとよくわかりません( ノД`)…
私の場合、臭いも無臭でした。

先生いわく、くしゃみとかじゃなく、
寝返りや体制かえただけで
じわっと出てくる。と言ってました。
そしてそれが一回ではなく
何回も頻繁に…だそうです。参考になれば(*^^*)