※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

クロミッドのメリットと妊娠経験について教えてください。

こんにちは😀
クロミッドを飲むメリットを教えてください

私は妊活6カ月不妊治療専門の病院に通っていてタイミングで妊活です
特に問題が見当たらない状態なので 薬や注射をしなく今まで卵胞チェックだけでした。
今週期から先生も一歩踏み出しにいたのか、
注射を打ちましょう!となりh c gを排卵日付近に打ちました
次にもし生理が来たら、クロミッドも取り入れていきましょうと言っていました

一通りの検査で問題もなく 卵胞の育ちや内膜の厚さも毎回大丈夫のようですが、だんだん薬や注射がプラスされていくのが少し怖い気持ちがあります。

私のような状態で、注射やクロミッドなど薬を取り入れたら妊娠した方いましたら、体験聞きたいです🤗
クロミッドのメリットも知りたいです!

コメント

みっふぃー

わたしはなかなか妊娠しなかったので、排卵日付近で病院に行くと全く卵胞が大きくなっておらず無排卵の可能性があるのでクロミッドともう一つ忘れてしまいましたが薬を処方されました。
注射も一度打ちました。
次に病院に行くと卵胞も大きくなっており、内膜の厚さも良くなってきておりタイミングを取ると1回で妊娠しました!

  • ままり

    ままり

    やはり質の良い卵胞が大事ですね😯❣️
    クロミッドの効果ってすぐに出るのですねー❗️
    回答ありがとうございました😊

    • 12月13日
くろ

私が不妊治療していたとき、クロミットは個人差はあるが、質よいの卵胞をいくつも育ててくれると言われました。
卵胞が大きくなっていてもなかなか排卵しないときにhcg注射してました。

注射しても、ちゃんと排卵した時と、排卵するであろうと思われてたのと違う方がずれて排卵した時、無排卵の時など色々ありました💦

  • ままり

    ままり

    質の良い卵胞をいくつも作ってくれるなら確率は自然と
    上がりますよね😃

    先生を信じてクロミッドも取り入れて頑張りたいと思います🙂

    • 12月13日
ちゃん

私は、もともと生理不順でもあったので、始め違う薬(名前忘れました…)を飲んでいて、クロミッドの方が強いかなんかで飲みました!
排卵もしにくかったのでhcg も打ちました!
注射痛いし、なかなか授からなくて精神的にもダメージはありましたが、やって良かったと今は思ってます☺︎

  • ままり

    ままり

    体験談教えていただきありがとうございます😊
    私も薬や注射も挑戦して、根気よく頑張りたいと思います❗️😀

    • 12月13日
ままり

わたしも何も問題なしですが、
ストレスを感じると卵胞の育ちが
かなりゆっくりになってしまうらしく、質をあげるために
クロミッドを5日分
飲んでいました💊
しかし、私の身体には、
効きすぎてしまってタイミングを
逃してしまったので、
今回はセキソビットを服用しました☺️
セキソビットも結構効いて
しまいましたが、
クロミッドよりは成長が遅かったです!

  • ままり

    ままり

    効きすぎるということもあるんですね😯
    普段より早いタイミングで排卵したということですかね😮
    私もクロミッド飲み始めたら早まるかもしれないと思って早めにタイミング取り出すようにします🙂

    • 12月13日
ちび子

タイミングの期間、私は逆にhcgを打ったことがなく、クロミッドを処方されてました。
今回初めて人工授精するにあたり、これまでクロミッド1日1錠を2錠にして臨んだところ、人生初の陽性反応が出ました✨私には2錠が合っていたようです😊
ただクロミッドは内膜を薄くする副作用や頸管粘液を減らしてしまう副作用もあるそうですよね💦長期になればなるほど耐性がついて効き目も落ちる気はします😖

  • ままり

    ままり

    クロミッド副作用があるんですね!
    飲み始めたら早めに授かりたいです(><)

    陽性反応嬉しいですね😆
    おめでとうございます😊❣️

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も基本的な検査は夫婦ともに問題ないですが、数回タイミング法を行っても妊娠せず、ままりを見ていると同じような状況の方も薬や注射をされているようでしたので、自分から先生に薬を飲みたいと言いました。(先生がタイミング法に積極的ではない気がしていて、信頼しきれていなかったというのもありますが)

セキソビット2周期目で二個排卵していたそうですが、妊娠していなさそうなので、私には他の方法かなーと考え中です!

  • ままり

    ままり

    薬や注射などしなくて
    タイミング法だけだと治療してる感覚ないですよね🙂
    今回注射始めてした時、
    やっと何かが動き始めたぞって思いました😃

    お互い早く授かれるように
    先生を信じて頑張りましょ☺️

    • 12月15日